人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国高校サッカー選手権大会

先日1月10日~12日、高校サッカーの準決勝と決勝戦を見てきました。
今大会の準決勝会場は「さいたま2002スタジアム」
初めてのサッカー専用スタジアム、ちょっと期待して行きました。

全国高校サッカー選手権大会_f0193466_129233.jpg
駐車場に車を止め歩くこと10数分、スタジアムは遠い。それにしても今日の埼玉はものすごい風。飛ばされそうな勢いです。
スタジアムに入ると、、、さすがサッカー専用、グランドが近くていいですね。感激です。

準決勝は、前橋育英vs鹿児島城西(画像)。
       広島皆実vs鹿島学園
結果はご存知のとおり、鹿児島城西と広島皆実が勝ち決勝進出。
さすがベスト4まで勝ち上がってきた高校、2試合ともレベルの高い素晴らしいゲームでした。今の高校生のレベルは高いですねー。ビックリです。

この日はスタジアムの中もすごい風、2試合も見てるとブルブル、軽井沢より寒く感じましたよ。



1月12日決勝戦 この日の国立競技場は満員となりました。
当日券は自由席しか残っておらず、中に入ると各自由席ブロックは満席の札で規制。
空席を探したどり着いたのが、なんとバックスタンドの一番上の席。ここから見ると国立競技場がいかに大きいかわかりますね。
全国高校サッカー選手権大会_f0193466_1295715.jpg

鹿児島城西vs広島皆実
鹿児島城西・大迫選手の大会新記録となる先制ゴールで決勝戦は素晴らしいゲームになりました。前半、鹿児島城西1対2広島皆実で折り返し、後半は互いに1点を追加。
広島皆実の中盤での詰めの速さとパス回しは素晴らしいですね。
全国高校サッカー選手権大会_f0193466_133258.jpg
試合も大詰めロスタイム、鹿児島城西にフリーキックのチャンスが、、、
その時、鹿児島城西のGKが上がって行きます。
(画像:赤のユニフォーム)
会場から拍手が湧き起こります。
しかし、得点ならず。
その1分後、今度はコーナーキックのチャンス。
ロスタイムも少なくなり最後の1プレーか。
11号の近くにいたサッカー少年達は「キーパー行けー」と声援。
またまた鹿児島城西のGKが上がって行きます。
GKに大拍手。
でもゴールが遠い鹿児島城西。
その後、ホイッスルが響きます。

広島皆実が初優勝!
素晴らしい決勝戦でした。

  by karuizawa-hockey2 | 2009-01-20 01:26 | その他

<< アジアリーグ:西武プリンスラビ... 第81回日本学生氷上競技選手権... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE