人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢風越公園アリーナ 工事状況Repo2  6月24日・7月1日

通年リンクに向けての工事が始まった風越公園アリーナ。さてさて、その進行状況は、、、
今回、工事の方にお願いしてアリーナ内の写真を撮らせて頂きました。

まずは6月24日、リンクには当然氷はなくコンクリートがむき出しの状態。隊員11号は始めて見る光景です。氷の下はこうなっていたんですね。正面入口は、インターロッキングが剥がされていました。本格的な工事はまだまだこれからといった感じです。
軽井沢風越公園アリーナ 工事状況Repo2  6月24日・7月1日_f0193466_158357.jpg


7月1日、リンクの中に重機が入っていました。近づいてみると穴が、、、
覗いてみるとけっこう深い1m50cm程。大きなパイプが走っています。この溝、センターラインの所にもありました。なんか探検気分の11号です。
軽井沢風越公園アリーナ 工事状況Repo2  6月24日・7月1日_f0193466_159613.jpg


オフィシャル席とベンチのボードも取外されていました。
軽井沢風越公園アリーナ 工事状況Repo2  6月24日・7月1日_f0193466_1593594.jpg


工事の方に伺うと、今後回りのボードを取外しリンクのコンクリートの上に冷房パイプの配管が行われるようです。ボードは再使用、アクリルは新品になるそうです。
通年リンクになって、アリーナ内の見た目の変化はあまりないようですが、オフィシャル席とベンチが少し変わるかも?
軽井沢風越公園アリーナ 工事状況Repo2  6月24日・7月1日_f0193466_202818.jpg

一番の変化は外の冷房装置が通年化に伴い
大きくなるそうです。

今後も工事状況の写真を撮らせてもらえそうなので完成まで追っかけレポをしたいと思います。

  by karuizawa-hockey2 | 2009-07-04 02:19 | 風越公園アリーナ

<< 第3回ダイドードリンコカップ ... 第3回ダイドードリンコカップ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE