人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢風越公園アリーナ

アイスホッケーもトップシーズン突入。
関東大学リーグは接戦を制して早稲田が優勝!関西学生リーグは、関西大が2連覇。
軽井沢・長野出身の選手やスタッフもがんばっていましたね。

さあ、これから各カテゴリーは全国大会に向けてGO!
でも、軽井沢の今シーズンは、どうも実感が、、、ない!
軽井沢での大会・練習試合がないため、いまいちノリが悪い隊員11号です。

風越のリンクは、、、どうなっているのか、、、
都合がつかずなかなか見に行けなかったので問い合わせてみました。
 工期は12月22日まで。23日から通常営業になるそうです。
オープンまであと少し、待ち遠し~い。
選手・ご父兄の方々、大変でしょうがもう少しがんばって下さい。

風越アリーナの画像アップを忘れていたのがありました。
これは8月3日の画像です。
軽井沢風越公園アリーナ_f0193466_5213177.jpg

工事状況Repo5  8月3日
両サイドの通路に巨大な鉄骨枠がいくつもあります。
 観客席の増設?これだけしっかりした鉄骨だから何人乗っても大丈夫だ。
 リンクと仕切られて暖房がはいり暖かい所で試合が見れるとか、、、でもココ通路だ。
 横断幕を付けるのにはベストポジションだ。目立つぞー。
 横断幕を付ける時は試合が見れるように付けましょう。
妄想はこれくらいにして、工事の方に伺うと、、、



軽井沢風越公園アリーナ_f0193466_5215858.jpg

なんと、「除湿機の台」だそうです。通年化に伴い夏対策との事。
そうか!霧対策だ! スケートセンターも夏はリンクに霧が出てましたよね。
両サイドに8台づつ、計16台の除湿機が設置されるそうです。
それにしても頑丈な台。巨大な除湿機が設置されるのでしょうね。
梅雨の時期、防具を乾かすのは大変!ココに持って来ると一発で乾くかも(笑。)

軽井沢風越公園アリーナ_f0193466_5222745.jpg


得点ボードもホッケー専用になっていました。
カーリングの得点表示がなくなっただけ、、、
ちょっと期待しすぎた隊員11号です。



単に通年化といっても、随所に手が入った工事ですね。
リンクがオープンしたら「間違い探し」?じゃなくて
「リニューアル探し」をしてみたら、、、いくつ探せるかな?

  by karuizawa-hockey2 | 2009-12-01 01:15 | 風越公園アリーナ

<< 国体長野県予選会(少年):長野... 第59回インターハイ 北信越・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE