人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校

昨日1月7日、風越公園アイスアリーナで軽井沢高校埼玉栄高校の練習試合がありました。
インターハイの組合せも決まり対戦相手を想定した最終調整段階です。
今シーズンは風越リンク通年化工事で軽井沢での大会が少なく、埼玉栄高校(オレンジ)のホッケーを見るのは始めて。コーチが変わりどんなチームになったか楽しみです。
また、軽井沢高校(紺)もトップチーム相手にどんなホッケーをするか楽しみな一戦です。
練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_19485442.jpg

1P:立上りからスピードに乗った展開。3’02”栄がゴール前でパスを回し#19から#17へ#11がゴール。8’44”には#22が持込み前線へパス、#17がゴール。
軽高もパワープレーのチャンスがあったが攻めきれず。ショートハンドの栄に攻められるシーンも。軽高ちょっと元気がないかな?
栄は17’54”にも追加点。(G7.A21.5) 1P:軽高0-3栄(SOG.2-12)
練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_19492478.jpg

2P:2’22” 栄#24のゴール裏からのパスを#16が決め追加点。
ここで軽高はGKが#33から#1へ交代。
このピリオド当たりが激しくなり両チーム共ペナルティーのオンパレード。
5-5のプレー時間がほとんどありません。
その後、栄はPPで2得点追加。11’58” #16のみごとなドリブルでゴール。(A24.4)
15’18”には#17の後方からのシュートが決まり6点目。(A4.6)
埼玉栄のパス回しとスピードが勝っています。
軽高はいつものC-Aコンビの早い攻めをさせてもらえません。がんばれー、5.17.21!
2P:軽高0-3栄(SOG.4-16)
練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_194950100.jpg


       埼玉栄高校、軽井沢中学出身の選手もがんばっています。
       #21(2年生)、この試合二つ目のセンターで得点にもからんで活躍しています。
       #25(1年生)、1年生ながら試合に出場。スピードあるプレーはいいですね。
練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_19504038.jpg

練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_2092329.jpg
#28(1年生)この選手、第1回風越カップ決勝戦(栃木vs苫小牧)の延長戦でVゴールを上げた選手です。感動的な栃木県選抜優勝で11号の記憶に残っている選手ですね。


軽井沢高校にも第1回風越カップに出場した選手がいます。
軽井沢選抜として#3 #13 #14。#2が福岡県選抜で出場。
当時のチビッ子がりっぱな高校生に、、、 


3Pになり動きが良くなった軽高。栄も一段とスピードが速くなり、攻守が目まぐるしく入替る展開に。
軽高コーチからの大きな声のゲキが何度も飛びます!
ん!もしかして、、、1P.2Pの元気のなさはコーチがいなかったから、、、まさかね、、、
中盤、軽高に5-3のパワープレーのチャンス。12’21”C#5からA#21へ、ゴール。
3P:軽高1-0栄(SOG.8-9) Total.軽井沢高校1-6埼玉栄高校(SOG:14-37)
練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校_f0193466_19515899.jpg

埼玉栄高校はコーチが変わり、ホッケースタイルががらりと変わりましたね。
U20代表の#16 #22のプレーも見ものでした。インターハイ1回戦の駒大苫小牧戦でどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

軽井沢高校、今日の3ピリのプレーができればもっと得点できるはず。インターハイ1回戦は渋川工業高校。2回戦は昨年大会の3回戦で対戦し惜敗(0-5)した武修館高校。
さあ、北海道を破りベスト4目指してがんばれ軽高!

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-08 20:18 | 練習試合

<< 練習試合:軽井沢バッファローズ... 全国大会 フェイスオフ ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE