人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):準決勝Part1

第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会:中学生の部

準決勝・第1試合:日光東中学(赤)vs長野イーグルス(白)
さあ、日光東中学の登場です。
全中優勝チームがどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):準決勝Part1_f0193466_485993.jpg

1ピリ:日光東のリンクをいっぱい使っての華麗なパス回し、スピードに乗った展開でゲームが進みます。しばらく日光東のプレーに見とれていました。
あっ!レポだ。写真とらなきゃ、、、
4’34”日光東が左サイドからドリブルで上がりゴール前、左から右へとゴールを背にして滑りシュート。そのリバウンドを押込みゴール。(G8.A19)

何だ!今のは誰だ。メモを取りながらデジカメを覗いてのレポ。隊員11号の目が日光東のスピードに追いついていない!アナウンスを聞きゴール、アシストを確認します。
やってくれるなー、中学生。隊員11号、「高校生・大人モード」のレポ体制に切り替え気合を入れなおしレポ再開です!

7’24”日光東がゴール前でパスを回し後方からのシュート。
こぼれたパックを奪い合い混戦に、、、#26が押込み追加点。
8’40”にはAゾーンでのフェイスオフ後のパックを#19がたたいてゴール。(A8)
9’40”、#9の左サイドからのパスをゴール前に詰めてきた#14がゴール。
13’11”、#19のパスを受け#8が左サイドから上がり、ゴール前右へ流しゴール。
長野イーグルス、これだけ完璧に攻められるとなすすべなし、、、
日光東5-0イーグルス(SOG:19-5)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):準決勝Part1_f0193466_491974.jpg


2ピリ:日光東はGKが#88から#33へ交代。イーグルスもGK交代か(1Pで未確認)
日光東はセットを変えてきたかな、、、
イーグルスは序盤のPKをしのぎ、攻めたいのですがなかなかシュートまで行けません。
日光東もシュートまで行きますが、イーグルスGKががんばってセーブしています。
このピリオド両チーム無得点。日光東5-0イーグルス(SOG:11-0)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):準決勝Part1_f0193466_493764.jpg


3ピリ:時計が止まる事なく早い展開で試合は進みます。
日光東はセットを変え2-4ラインでプレー。FWは3-4ラインか、、、
イーグルスは攻める形を作らせてもらえません。
日光東もシュートまで行きますがゴールを奪えません。
このピリオド、あっという間に終わり、試合終了。
日光東中学5-0長野イーグルス(3P.SOG:10-2 Total:40-8)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):準決勝Part1_f0193466_495720.jpg


さすが全中制覇の日光東中学、強いですねー。
個人技のレベルも高いです。特に1stラインのFW2年生3人にはビックリ!
この3人、第3回風越カップの時、旋風を巻き起こした栃木選抜の1stラインでしたね。
長野イーグルスも全中優勝チームと対戦していい経験になったと思います。

日光東中学、決勝戦ではどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

次回のレポは、軽井沢中学vs日光中学です。

  by karuizawa-hockey2 | 2010-02-18 00:56 | 18th軽井沢少年(中学生)

<< 第18回 軽井沢少年アイスホッ... 第18回 軽井沢少年アイスホッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE