人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝

第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会:中学生の部
昨年につづき今大会も決勝戦は日光対決となりました。
全中優勝の日光東中学。全中4位の日光中学。
互いに手の内を知っているチーム、どんなゲームを見せてくれるか楽しみです。

決勝日光中学(青)vs日光東中学(赤)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_6181592.jpg

1ピリ:フェイスオフからスピードに乗った早い展開。
日光東のリンクをいっぱいに使ったパスワーク。パスの正確さ、速さ、素晴らしいですねー。
スピードに乗ったプレーは当たりも激しくなります。両チーム共、気合が入っています。
1’20”日光東がゴール前でパスを回し#9がゴール。(A27)
5’35”、今度は#9のアシストで#27がゴール。
その直後、#8がインターセプトから攻め上がり5’56”みごとなノーアシストゴール。
30秒後の6’25”には#9がゴール裏から回り込みノーアシストで得点。
日光東がどんどん攻めていきます。
準決勝までとは違う速さの両チーム、ボディーチェックの激しさ、流れるような連携プレーは素晴らしいです。
日光東は11’00”にもゴール(G11A8.17)し1ピリ終了。
日光0-5日光東(SOG:4-16)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_6183962.jpg


2ピリ:開始24秒、日光東#8がゴール裏へ回り込みゴール前の#11へパスを出しゴール。
日光も3’47”にPPで後方からのバッティングが決まり1点を返します。(G19A16)
中盤、日光東#8のペナルティーでPPのチャンスの日光ですが、日光東は1stラインで逆に攻め込みます。ペナルティーが開け#8がリンクへ、すぐに#8にペナルティー。出てきてすぐにボックスへ。
ベンチから「#8、いらない」の声。思わず笑ってしまいます。
13’52”日光東#19がドリブルで上がりゴール。
日光も#16がゴール正面からのシュートが決まりゴール。15’34”
日光は少ないチャンスを集中して得点しています。
決勝戦は20分のピリオドですが、あっという間に終わります。
日光2-7日光東(SOG:5-23)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_6185876.jpg


3ピリ:ゲームは日光東のペースで進みます。日光のGK#44がんばっています。
序盤、日光はPPのチャンスがありましたが日光東がしっかりと守り攻め込む事ができません。
早い展開のゲームはあっという間に時間が過ぎます。
12’59”日光東#17の左サイドからのミドルシュートが決まりゴール。(A11)
日光東の1stラインの攻撃力はすごいですねー。どこからでも強烈なシュートを打っていきます。
日光もがんばって攻めますがゴールネットを揺らす事ができず試合終了。
日光中学2-8日光東中学(3P.SOG:4-13 Total:13-52)
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_619257.jpg


日光中学がんばりました。準優勝です。
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_619473.jpg


日光東中学、さすが全中制覇のチーム。素晴らしいプレーをいくつも見せてくれました。
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会 中学生の部、堂々の優勝です。
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_6201334.jpg

今大会は全中大会後の開催となり、そのタイトルを取って日光東中学が軽井沢少年IH大会に来ました。幸運にも?対戦できたチームはいい経験になった事と思います。
がんばったすべての選手の今後の活躍に期待し、応援します。

表彰式後、控え室に向かう日光東中学。
隊員11号は、2年前の風越カップで素晴らしいプレーを見せてくれた選手を探します。
当時、栃木県選抜で背番号18をつけていた選手、、、日光東の#8の選手。
写真をお願いしたところ、照れくさそうに応じてくれました。

  日光東中学#8 寺尾選手
第18回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生):決勝_f0193466_6205923.jpg風越カップの時にも写真を撮らせてもらったと言うと、
「足をケガした時ですよねー」と覚えてくれていました。
隊員11号、ちょっと感激。。。
今回は本人の許可を得て、名前を掲載しての写真です。
風越カップでの記事

今大会も、素晴らしいプレーをいくつも見せてくれました。
今後のさらなる活躍に期待し、軽井沢アイスホッケーレポートは応援します。ガンバレー!

  by karuizawa-hockey2 | 2010-02-20 01:16 | 18th軽井沢少年(中学生)

<< 2010軽井沢少年アイスホッケ... 第18回 軽井沢少年アイスホッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE