人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14th 6地域対抗高校選抜IH大会:軽井沢vs武相

昨年は風越アリーナの通年化工事で軽井沢で開催されなかった6地域対抗高校選抜IH大会
6チームもの高校が集結しての大会がないとホッケーファンとしはつまらなかった昨年。
今シーズンはインターハイも長野県開催。楽しみなシーズンになりそうですね。
その地元開催のインターハイで軽井沢高校の活躍を期待、どんなチームになったか気になるところです。

1P-20分 毎回製氷

軽井沢高校(青)vs武相高校(黒)
1P:両チーム、プレーに硬さが、ちょっとドタバタした展開。
軽高はパスが繋がらない。パスミスでパックを奪われヒヤッとする場面も、、、
後半になり少し繋がりだすもチャンスを決めれず1ピリ終了。
軽井沢0-0武相(SOG:10-13)
14th 6地域対抗高校選抜IH大会:軽井沢vs武相_f0193466_2317249.jpg


2P:なかなかリズムに乗れない軽高。応援団はちょっとイライラかな。
両チームともPPのチャンスを活かしきれず。決定的なシーンがありながら枠を外し得点がないままゲームは進みます。
ピリオド終盤の18’40”、武相がゴール左の#14杉浦からのパスを右に詰めていた#11小松がゴール。
軽井沢0-1武相(SOG:12-9)
14th 6地域対抗高校選抜IH大会:軽井沢vs武相_f0193466_23174760.jpg


3P:早い時間帯に1点がほしい軽高ですがペースをつかめず逆に攻め込まれるシーンも、、、
中盤、軽高に5-3のPPのチャンス。タイムアウトを取り望みますが、なかなか攻め込めない。
コーチからポジション指示の大きな声が飛びます。軽高、攻めきれずPPが終わる。
終盤、Aゾーンでのプレーが続く軽高。シュートを打っても打ってもゴールが遠い。
残り時間が少なくなりよりスピードが速くなった軽高。リーグ戦なのでなんとか同点にしたいところ。
残り時間が1分を切り守る武相、攻める軽高。時間が刻々と過ぎます、、、
軽高#19土屋(皓)のシュートのリバウンド?を#8中澤(亮)が叩きゴール(19’50”)。
残り時間10秒での同点ゴールで試合終了。
軽井沢1-0武相(SOG:20-5)
Total:軽井沢高校1-1武相高校(SOG:42-27)
14th 6地域対抗高校選抜IH大会:軽井沢vs武相_f0193466_23181558.jpg


なんとか同点に持込んだ軽高。まだまだ力を発揮できていませんねー。
がんばれ、軽高!

  by karuizawa-hockey2 | 2010-10-09 23:24 | 軽井沢での大会

<< 14th 6地域対抗高校選抜I... 第12回長野県中学生新人アイス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE