栃木県・長野県 中学校アイスホッケー秋季交流大会(Rep.3)

交流大会2日目(10/17)

日光中学9-2犀陵中学(1P:15分)
f0193466_20582346.jpg

1Pに日光が#16井上の2ゴールで先制。
2Pも日光が主導権を握り2’13” #2大津がノーアシストでゴール。つづいて#19岩本が2ゴール。
犀陵も8’23”に#10小池のアシストで#15青木がゴール。9’50”にも追加点(G19.A17)を挙げ追いすがりますが、13’59”に日光がPPで#16井上のゴール(A10)で突放します。
3Pも日光が攻め込んでいきます。3点を追加し試合終了。(2-0,4-2,3-0) SOG:40-19(9-4,18-8,13-7)

栃木連合3-1長野連合(ロス込み25分)
1・2年生での連合チームでの対戦。
f0193466_2058508.jpg

1P、6’33”に栃木がPP で#27のノーアシストゴールで先制。長野も22’52”にPKで#5横須賀がドリブルで持ち込みショートハンドゴール。
2P:長野が攻め込みますがなかなかゴールを割ることが出来ません。13’16”栃木#9のゴールで追加点。栃木は3P終盤の21’57”にも#9がゴールを挙げ試合終了。
(1-1,1-0,1-0) SOG:27-23(6-5,8-10,13-8)

日光東中学12-1軽井沢中学(1P:15分)
f0193466_20593418.jpg

1P:開始30秒、日光東#13乾のゴール(A17.8)を皮切りに東が得点を重ねていきます。
1’25”G8寺尾.A7。5’28”左サイド#8寺尾からセンターの#13乾に綺麗なパスがとおりゴール。
9’36”、10’27”と#8寺尾のゴール。日光東が圧倒的に攻め込んでいます。
2ピリになっても日光東の攻撃が止まりません。シュートコースがあるとどんどんシュートが飛んできます。軽中GK#1がんばっています。軽中もパスカットし攻めようとしますが日光東の詰めが早く繋ぐことができません。東が3点を追加し2ピリ終了。
3ピリになり日光東は2-3セットで回してきます。1’57”日光東#25吉原がゴール。
5’17”軽中#14がゴールし1点を返しますが、日光東がその後2点を追加し試合終了。
(5-0,3-0,3-1) SOG:75-10(26-1,28-1,21-8)
f0193466_21018100.jpg



今シーズンも日光勢は強いですねー。特に日光東の1stラインの攻撃力は脅威です。
第3回風越カップで旋風を巻き起こした栃木県選抜の「史上最強の1stライン」が日光東に三人
#8寺尾,#19山田,#13乾、日光中に二人#2大津,#16井上。彼等のプレーを見ているとまだ小学生だった頃の風越アリーナでのプレーが蘇ってきます。素晴らしいプレーの数々で場内を沸かせてくれましたねー。
当時、栃木県選抜の#18クンと#19クンの写真を撮らせてもらいレポにアップしました。
まだかわいい小学生でした。今回、この二人の写真をゲット!
f0193466_2113316.jpg

中3になり逞しくなった二人です。 
日光東 #8 寺尾選手(右)
     #19山田選手(左)

当時の二人は、、、
コチラから  3rd風越カップレポ



今シーズンの全中は、ディフェンディングチャンピオンとして北海道勢にマークされるでしょうが連覇に向けがんばってほしいものです。軽井沢アイスホッケーレポートは応援してますヨ!


犀陵中にも当時レポした選手ががんばっています。#11松本選手。
f0193466_212402.jpg

女子選手ながら男子の中でがんばっていますねー。
第2回・3回風越カップで隊員11号が注目していた選手です。女の子ながら身体を張ったディフェンス、ボディーチェック、、、ガッツあるプレーは素晴らしかった。
第2回では苫小牧に勝てそう、、、と期待。第3回では帯広との接戦と素晴らしい試合を見せてくれた長野県選抜でしたねー。

今年3月の第5回風越カップで活躍した長野県勢の1年生もこの大会がんばっていました。
まだ1年生ですが、これからが楽しみな選手ばかりです。みんなガンバレー!
f0193466_213308.jpg

f0193466_2135296.jpg


f0193466_2141251.jpg
小さい頃から見てきた選手が
がんばっています。
隊員11号はうれしいですねー。

軽井沢アイスホッケーレポートでは、これからも成長していく選手達を追っかけて応援していきます。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-10-30 21:34 | 軽井沢での大会

<< インターハイ長野県予選会 栃木県・長野県 中学校アイスホ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE