人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦

第7回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会(小学生の部)

3月28日 決勝トーナメント 決勝戦
釧路選抜(紺)vs 神奈川県選抜(白/青)

第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_2373637.jpg

第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_238258.jpg


1P:スピードに乗った早い展開、リンクをいっぱいに使ったプレー。
序盤、神奈川にPPのチャンスがきますが釧路はパックキープで凌ぎます。
前半は何度かのPPチャンスに神奈川が攻めシュートを打っていきます。
しかし、釧路GK#30大森がしっかりとセーブしゴールを許しません。
後半、釧路が攻め込んで行きます。
ゴール前の激しい攻防、神奈川GK#70椎名のファインセーブ。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_2310741.jpg
神奈川もパックを奪い切れ込んで行きますが釧路GKがファインセーブ。
両チームのGK素晴らしいですね!ファインセーブの連続でゴールを許しません。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23105039.jpg
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23391464.jpg
                  1P:釧路0-0神奈川(SOG:11-9)


2P:開始早々の0’20”釧路#47佐野がリバウンドを叩き先制点!(A.43荒木)
釧路が攻め込んで行きAゾーンでのプレーが多くなります。
4’38”にはゴール前の#42小野が押込み追加点を上げます。(A.47佐野.41小原)
釧路がどんどん入り込んで行きます。神奈川も上がるが釧路の詰めが早くシュートまでいけません。激しいパックの奪いあいでチェックも激しくなります。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23131955.jpg
釧路にPPのチャンスがきますが攻めきれず、神奈川はしっかりと守りきります。
後半、釧路がNゾーンでパスカットし攻め込んで行きます。怒涛の攻め込み。
12’09”釧路#35岩瀬谷の後方からのシュートリバウンドを#40鈴木が叩き込みゴール!
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23291068.jpg
神奈川はパスが繋がらなくなります。ちょっと足が止まりだしたか。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23394745.jpg
                  2P:釧路3-0神奈川(SOG:19-0)


3P:序盤に神奈川の連続ペナルティーで釧路に+2PPのチャンスがきます。
神奈川はがんばって守り一人戻って4-5になりますが釧路はAゾーンでパスを回し6’20”に#37野田の後方からのシュートリバウンドを#44菅田が叩き込みゴール!釧路がリードを広げます。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23341878.jpg
釧路のペースで試合は進みますが、後半に神奈川#13イングがパックを奪いドリブルで攻めあがりパス。ゴール前に詰めてきた#12鈴木が叩き込みゴール!10’24”神奈川が1点を返します。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23345443.jpg
その1分後にも神奈川にPPのチャンスが来ますが攻めきれず。釧路は落着いて守りきります。
残り時間も少なくなり、神奈川はなんとか攻撃の形を作ろうとしますが、釧路は早めのチェックで阻止します。そして試合終了のブザー。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23365273.jpg
釧路のメンバーが一斉にGKの元へ駆け寄ります。釧路選抜、大会2連覇の瞬間です。
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23402047.jpg
                  3P:釧路1-1神奈川(SOG:15-6)

   釧路選抜4-1神奈川県選抜(SOG:45-15)

第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23192076.jpg

     第7回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会
     準優勝:神奈川県選抜
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23202022.jpg
予選リーグのBグループでは苫小牧選抜を破り初の決勝トーナメント進出。
準決勝では栃木県選抜を破りついにファイナルまで勝ち上がってきました。
1チャンスを確実に決める集中力のあるFW陣、しっかりしたDF陣、そしてファインセーブ連続のGKと素晴らしいプレーをいくつも見せてくれましたね。堂々の準優勝です!
神奈川県選抜、強くなりましたねー!スタッフの方々の努力と父兄の方々の理解と協力が伺えますね。準優勝、おめでとうございます!

     第7回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会
     優勝:釧路選抜
第7回 風越カップ 3月28日 決勝トーナメント 決勝戦_f0193466_23214913.jpg

第5回大会につづき大会2連覇!大会初の連覇を成し遂げた釧路選抜。強かったですねー。
FW陣のゴール前への切れ込みとポジション取りは素晴らしかったです。DF陣の見事な守りと後方からの攻撃は強烈でした。そして鉄壁な守りのGK。まさに日本一のチームです。
第5回大会では強い釧路の復活で優勝。今大会はさらに強くなっていました。
釧路選抜、優勝おめでとうございます。

  by karuizawa-hockey2 | 2012-03-28 17:00 | 軽井沢での大会

<< 第7回 風越カップ 全日本少年... 第7回 風越カップ 3月28日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE