カテゴリ:練習試合( 18 )

 

練習試合:軽井沢選抜vs長野選抜

第5回風越カップに向けての小学生選抜チームの練習試合が3月13日にありました。
長野県勢の両チームの仕上がり状態が気になり早速レポに行ってきました。

軽井沢選抜(紺) 対 長野選抜(白)

1ピリ:開始早々に試合が動きます。
1’04”に軽井沢がゴール裏からのパスを#18がゴール。(A21.11)
その後、両チーム共シュートまでは行きますがゴールならず。
1ピリ終了間際に軽井沢#4がゴール前に流れたパックを決めゴール。
軽井沢2-0長野(SOG:7-11)
f0193466_2505369.jpg


2ピリ:軽井沢のペナルティーでPPの長野、得点がほしいところです。
ところが軽井沢は4人でもどんどん攻め込んで行きます。
ペナルティーが開けた直後、軽井沢#6がインターセプトからそのまま持ち込み4’49”にゴール。
5’27”にはゴール前の混戦で#17がゴール。(A14)
長野も何度かチャンスがありましたが軽井沢GK#1のファインセーブでなかなか得点できません。
軽井沢4-0長野(SOG:7-14)
f0193466_251969.jpg


3ピリ:軽井沢のペースで試合は進みます。
長野もキャプテン#4が攻め込みますが軽井沢のDFが身体を寄せてしっかりと守ります。
中盤、長野にPPのチャンス。しかし、またしても軽井沢が攻め込んで行きます。
10’13”、軽井沢#16から#18へとつなぎ右サイドから上がりセンターへパス。
そこへ詰めていたキャプテン#4がショートバンドゴール。
終了間際の14’39には#4の後方からのバッティングが決まり試合終了。
軽井沢6-0長野(SOG:5-16 total.19-41)
f0193466_2513442.jpg


試合終了後、まだリンクの時間があるのでPS戦が始まりました。
両チーム各12人でのPSは軽井沢3-2長野でした。GKがんばりましたねー。
f0193466_251554.jpg


軽井沢選抜、得点力もあるしDFもしっかり守っています。GK#1、いいですねー。
今大会、期待している隊員11号です。

長野選抜、この試合無得点だったのがちょっと気になりますが、、、
得点できる選手はいるのでガンバレー。気持ちで負けたかな?ガッツだー!

さあ、風越カップまで2週間を切りました。
ガンバレー 軽井沢選抜!
がんばれー 長野選抜!

[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-03-14 00:47 | 練習試合 | Comments(8)

練習試合:チーグル軽井沢vs 横浜スターズ

1月23日(土)、軽井沢風越公園アイスアリーナでジュニアチーム・チーグル軽井沢 対 横浜スターズの練習試合がありました。今シーズン前半は軽井沢のチームにとって氷に乗れる時間が少なかったのでどれだけチーム力がついてきたか気になるところです。

チーグル軽井沢(黄)vs横浜スターズ(白)
f0193466_402817.jpg


1ピリ開始34秒、チーグル#15の右サイドからのパスを#9キャプテンがバックハンドで合わせゴール。チーグルが鮮やかな攻撃で先制点をあげます。
直後、スターズ#77がドリブルで持ち込み1’50”ノーアシストでみごとなゴール。
両チーム、フェイスオフからスピードに乗った展開でいいプレーをしています。
試合は接戦、隊員11号ちょっとワクワクしてきました。
中盤、チーグル#19のパスを#15が受け右サイドから上がります。左サイドに上がってきた#9にドンピシャのパスでゴール。9’16”チーグル追加点。
チーグル2-1スターズで1ピリ終了。(SOG:6-8)
f0193466_41338.jpg


2ピリ:攻守が目まぐるしく入替り、両チームいいゲームをしています。
時計が止まる回数も少なくあっという間に時間がすぎていきます。
ピリオド終盤、チーグルキャプテン#9が左サイドから上がり右へパス。
そこに詰めていた#22がゴール。(13’22”)
チーグル3-1スターズ(2P.SOG8-8)

チーグル、#22のスピードに乗った上がりは素晴らしい。
パスのつながりもいいし、DFもチェックが早く、GKもナイスセーブの連続。いいチームプレーです。
スターズもパスをつなげての早い攻めは素晴らしい。#11キャプテンの早いチェックはいいですね。
f0193466_412799.jpg


3ピリ:スターズのインターセプトからの早い攻撃にチーグルはDゾーンでのプレーが続きます。
8’05”スターズがゴール。(G17.A20)勢いに乗るスターズの怒涛の攻め。
チーグルGK #1はがんばってセーブしています。
チーグルベンチからは大きな声で指示が終始飛んでいます。
11’16”スターズ#91が左サイドから上がります。スピードに乗り右サイドには”77がついていきゴール前にでたパスをきっちりゴール。素晴らしいプレーです。
チーグル、ちょっと足が止まってきたかな?ガンバレー!
チーグル3-3スターズ(3P.SOG:2-15)
f0193466_42545.jpg

10分間の延長戦です。
1’18”チーグル#22が持込みノーアシストのゴール。
2’27”ゴール前の混戦でスターズ#99が押込み同点。両チーム一歩も譲りませんでした。
チーグル4-4スターズで試合終了。(OVT.SOG:3-6 Total:19-37)

練習試合とはいえ素晴らしいゲームでした。両チームの選手に拍手です。
チーグル軽井沢、パスワークもよく、DFのチェックも早く、いいチームに仕上がってきましたね。
軽井沢少年大会が楽しみです。ガンバレー、チーグル軽井沢!

18th軽井沢少年IH大会(1/30-31) 会場:軽井沢風越公園アイスアリーナ  組合せ
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-25 01:27 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:軽井沢中学vs群馬ジュニアIHクラブ

軽井沢風越公園アイスアリーナが通年化オープンし、1月は土日になると各軽井沢チームの練習試合が目白押し。全国大会に向けがんばっています。
1月16日の軽井沢中学(白)と群馬ジュニアIHクラブ(赤)の練習試合のレポです。
f0193466_121279.jpg


1P:軽中が5’20”に#22のゴールで先制点をあげます。(A9.14)
6’43”には#16のアシストで#9がゴール。
群馬jも攻めますがなかなかゴールを割る事が出来ません。
1ピリも残り僅か、、、んっ!15分過ぎても時計が止まりません。なんと1ピリオド20分の試合です。軽井沢中学がリードを広げ1ピリ終了。 軽井沢2-0群馬(SOG:9-8)

2ピリ、軽中のベンチ入りが遅れモタモタしフェイスオフできず、なんとペナルティーとなります。
ショートハンドからの軽中、不用なペナルティー、もったいないですね。
このピリオドは積極的にシュートを打っていく軽中、中盤を過ぎたあたりから猛攻です。
16’16”ゴール前での混戦、#11が押込みゴール。17’41”には#11から#14へ、そして右サイドの#19がきっちり決め4点目。直後の17’41”には#8 #11のアシストで#7がゴール。
軽中が3点を追加し、軽井沢5-0群馬。(2P SOG:23-4)
f0193466_1215475.jpg


3ピリになり両チーム共スピードに乗った展開になります。
軽中、ちょっとドタバタ、パスの繋がりが良くないですねー。ベンチからはコーチの大きな声のゲキが終止飛んでいます。 6’16” 軽中が#11から#8へと繋ぎ#18がゴール。
群馬jもキャプテン#22を中心に攻めますが、チャンスを作れません。#22の選手、身体も大きくスケーティングも良くいい選手ですねー。
その後、軽中も攻めきれず試合終了。軽井沢中学6-0群馬jIHC(3PSOG:11-5 Total.33-17)
f0193466_1224736.jpg


リンクの時間がまだあるので、サドンビクトリー方式で10分間のゲーム開始。
なんと、開始8秒で群馬が得点し終了。
時間はまだまだあります。今度は3人でのPS戦をする事に、、、
結果は3人で決まらず、4人目で決着。1-2で群馬ジュニア。
f0193466_1232233.jpg

全中の組合せも決まりました。軽井沢中学の1回戦は東京都選抜
さあ!全中に向けて最終調整。ガンバレ軽中!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-20 00:31 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:国体成年 長野vs群馬

先日、65回釧路サッポロ氷雪国体長野県代表メンバーが発表されましたが、その長野県成年の練習試合が1月17日に風越アイスアリーナで行われました。
長野県代表は若いチームとなり、大学リーグで活躍している速さを持味としている選手も沢山いるので楽しみなチームです。

     長野県(黒) 対 群馬県(赤)
f0193466_520076.jpg


1ピリ:長野がスピードに乗った攻め、#9(小林)から#10(市川)へ、ドリブルで持込み2’02”にゴール。つづく3’34”にはゴール前の混戦で#16(依田)が押込み追加点(A12大町.18三村)。
長野がいい形でゲームを進めます。群馬も攻めますが、長野GK#22(金沢)がしっかりと守ります。
14’12”長野#16(依田)の右サイドからのミドルシュートが決まり3点目。
流れを掴んだ長野、15’47”に#10(市川)のシュートのリバウンドを#9(小林)がゴール。
17’35”には#12(大町) #4(原)のアシストで#18(三村)がゴール。
長野5-0群馬で1ピリ終了。
f0193466_5205797.jpg


2ピリ:長野の早い攻撃に群馬も対処し、しっかり守りカウンターから攻めます。
しかし、大学リーグのトップチームで活躍する長野#12(大町)がスピードに乗ったドリブルで上がり
#16(依田)がフィニッシュ。
中盤から長野のスピードにしっかりと詰めてくる群馬。ここから長野のペナルティーが連続、、、
  (11’24”#7 14’33”#5 16’49”#4 17’56”#9)
長野はDF#19-A(土屋)を中心にしっかり守り、ショートハンドでゴールに向かうシーンも。
長野6-0群馬(2P:1-0)
f0193466_5212454.jpg


3ピリ:9’17”長野#8(塚田)#9(小林)のアシストで#21(藤田)がゴール。
得点差が開き一瞬のスキからか、群馬#18の右サイドからのミドルシュートがGKの下を抜けゴール(A8)。終了間際の19’46”には群馬#8のアシストで#18が2点目のゴール。
長野7-2群馬で試合終了。(3P:1-2)
f0193466_5215494.jpg

f0193466_54819100.jpg
試合後、FM軽井沢の取材を受ける
長野キャプテン#16

ゲーム中とはまた違った真剣な顔、、、
ですね!


若いチームとなった長野、最年長は27歳との事。スピードに乗った攻めは気持ちいいですね。
でも、まだチームとして浅いので連携プレーがまだまだか、、、
#16-12と18、#9-10いいコンビネーションですね。
#12の調子はまだまだ、自身もゲーム中ミスをし「あーっ」と何度も、、、
隊員11号も「あー#12ミスりやがった」と久しぶりに楽しくレポをしていました。

スピードの速さと得点力のあるチームになったと思います。
国体まであと少し、しっかりと調整して臨んでほしいものです。
北海道を破り上位進出!
ガンバレ NAGANO!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-18 01:17 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:Kid’s 軽井沢バッファローズvsやまびこバスターズ

1月3連休の2日目、10日には軽井沢バッファローズ(白)やまびこバスターズ(赤)の練習試合がありました。ヤボ用を済ませなんとか3ピリだけでも見れないかと風越アイスアリーナへと急ぎます。リンク内に入り得点ボードを見ると2ピリ後半、デジカメのスイッチON。
設定をしていると、バッファローズが得点。バッファローズ8-4バスターズで2ピリ終了。

さあ、3ピリだけのレポ開始です。
f0193466_038164.jpg

開始50秒、バッファローズ#8クンがゴール裏から回り込みゴール。
2’50”には#18クンが一人で持込みゴール。4’46”、5’40”には#4クン・#10クンのコンビでそれぞれが得点。バッファローズいい動きをしています。
バスターズは点差がひらきちょっと元気がなくなってきたかな、、、
f0193466_039581.jpg

バスターズ・キャプテン#33クンがインターセプトしゴールにまっしぐら、、、
6’34” キャプテンとして意地のゴール。気持ちの入ったプレーです。
隊員11号注目の#11クンも1年生ながら大きなお兄ちゃん達の中がんばっています。
f0193466_0393020.jpg

試合はバッファローズがその後4点追加。#10クン #8クン2得点 #18クン がんばりました。
リンクの時間がまだあるのでPS戦です。両チームのGK、ガッツあります。
f0193466_0395797.jpg

軽井沢バッファローズ、いいチームになってます。軽井沢少年Kid’s大会が楽しみです。

ちっちゃくてもりっぱなホッケー選手、いっぱいホッケーを楽しんでガンバレー!

やまびこバスターズ チーム紹介
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-12 00:52 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:チーグル軽井沢vs江戸川アーマーズJr.IHクラブ

1月9日、前回レポの軽井沢バッファローズとの試合に続き、チーグル軽井沢(黄)対江戸川アーマーズJr.IHクラブ(白)の練習試合がありました。軽井沢のチームは今シーズン氷上練習が少なかった分リンクがオープンして練習試合がいっぱいです。

1ピリ:アーマーズのパスのつながりがいいですね。キャプテン#10の前線へのパスは選手をよく見ていて正確なパスは素晴らしいです。
チーグルもスピードに乗っていい形で攻め、キャプテン#9(女子)もがんばってます。
試合が動いたのは8’02”、アーマーズ#10の後方からのシュートを#13がゴール前で合わせ先制点。おー、素晴らしいプレーです。つづく8’29”には#38の後方からのシュートが決まり追加点。
チーグル0-2アーマーズ
f0193466_0584489.jpg

2ピリ:両チーム、スピードに乗り攻守がめまぐるしく入替る展開。両GKはファインセーブの連続。
みごとなプレーがつづきます。アーマーズ#11が左サイドから攻めパス、右サイドにつめていた#30が4’50”ゴール。9’40”には#30がノーアシストでゴール。
1点がほしいチーグルですがゴールを割る事ができません。隊員11号注目の#18クン(4年生)も得意のドリブルで攻めますがDFにはばまれます。あのフェイントをかけたシュートが見たい。がんばれー。
チーグル0-4アーマーズ
f0193466_0591370.jpg

3ピリ:アーマーズのパスワークが光ります。チーグルは足が止まりだしたか、、、
このピリオドはアーマーズの独壇場となりました。#10のノーアシストの連続4得点を含め7ゴール。
チーグル0-11アーマーズで試合終了。得点差はひらきましたが、いいゲームでした。
f0193466_0593491.jpg

江戸川アーマーズJr.IHクラブ、キャプテンを中心にいいチームになっていますね。
f0193466_101340.jpg

チーグル軽井沢、今日は残念でしたが得点力はあるチームです。
軽井沢少年大会ではがんばれー!
f0193466_10377.jpg

[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-11 00:55 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:軽井沢バッファローズvs江戸川アーマーズJr.IHクラブ

2010年最初の連休、軽井沢風越公園アイスアリーナではジュニアチームの練習試合がぎっしり。
1月9日に行われた軽井沢バッファローズ(紺)対江戸川アーマーズJr.IHクラブ(白)のレポです。東京のクラブチーム・江戸川アーマーズを初めて見る隊員11号、どんなチームか楽しみです。

1ピリ:アーマーズのペースでゲームは進み、6’24”ショートハンドで先制点を上げます。(G13.A29) 8’40”には#10のシュートのリバウンドを#11が決め追加点。
バッファローズも攻めますがなかなかシュートまで行けません。
アーマーズのキャプテン#10はいい滑りをしていますね。 バッファローズ0-2アーマーズ
f0193466_4554253.jpg


2ピリになりバッファローズが元気に攻めます。
Aゾーンでパスを回し何度もシュートするもゴールが遠い。
アーマーズ#10がインターセプト、そのまま持込んで7’18”ゴール。
ピリオド後半はアーマーズが攻めますが、バッファローズはGKのファインセーブでしのぎます。
今度はバッファローズキャプテン#7がインターセプトしそのまま持ち込み13’57”ゴール。
バッファローズ1-3アーマーズ
f0193466_4561060.jpg


3ピリ:得点がほしいバッファローズですが、1’49”にアーマーズ#29がリバウンドを押込みゴール。(A10) アーマーズはリバウンドに対応しきっちり選手がつめていますね。
バッファローズも攻めますが、アーマーズGKがしっかりセーブします。
終盤バッファローズはGKが交代。がんばれー。
接戦となった3ピリ、12’39”アーマーズ#13のパスが前線の#10にきれいに通りゴール。
バッファローズ1-5アーマーズで試合終了。
f0193466_4563227.jpg


江戸川アーマーズJr.IHクラブ、パスワークもよく、いいチームですね。
キャプテン#10クン、周りの選手も見ていていいパスを出しますね。いい選手です。
f0193466_45754.jpg

バッファローズ、残念でしたが次は勝てるようガンバレー!
軽井沢少年大会に向けGO!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-10 01:54 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:軽井沢高校vs埼玉栄高校

昨日1月7日、風越公園アイスアリーナで軽井沢高校埼玉栄高校の練習試合がありました。
インターハイの組合せも決まり対戦相手を想定した最終調整段階です。
今シーズンは風越リンク通年化工事で軽井沢での大会が少なく、埼玉栄高校(オレンジ)のホッケーを見るのは始めて。コーチが変わりどんなチームになったか楽しみです。
また、軽井沢高校(紺)もトップチーム相手にどんなホッケーをするか楽しみな一戦です。
f0193466_19485442.jpg

1P:立上りからスピードに乗った展開。3’02”栄がゴール前でパスを回し#19から#17へ#11がゴール。8’44”には#22が持込み前線へパス、#17がゴール。
軽高もパワープレーのチャンスがあったが攻めきれず。ショートハンドの栄に攻められるシーンも。軽高ちょっと元気がないかな?
栄は17’54”にも追加点。(G7.A21.5) 1P:軽高0-3栄(SOG.2-12)
f0193466_19492478.jpg

2P:2’22” 栄#24のゴール裏からのパスを#16が決め追加点。
ここで軽高はGKが#33から#1へ交代。
このピリオド当たりが激しくなり両チーム共ペナルティーのオンパレード。
5-5のプレー時間がほとんどありません。
その後、栄はPPで2得点追加。11’58” #16のみごとなドリブルでゴール。(A24.4)
15’18”には#17の後方からのシュートが決まり6点目。(A4.6)
埼玉栄のパス回しとスピードが勝っています。
軽高はいつものC-Aコンビの早い攻めをさせてもらえません。がんばれー、5.17.21!
2P:軽高0-3栄(SOG.4-16)
f0193466_194950100.jpg


       埼玉栄高校、軽井沢中学出身の選手もがんばっています。
       #21(2年生)、この試合二つ目のセンターで得点にもからんで活躍しています。
       #25(1年生)、1年生ながら試合に出場。スピードあるプレーはいいですね。
f0193466_19504038.jpg

f0193466_2092329.jpg
#28(1年生)この選手、第1回風越カップ決勝戦(栃木vs苫小牧)の延長戦でVゴールを上げた選手です。感動的な栃木県選抜優勝で11号の記憶に残っている選手ですね。


軽井沢高校にも第1回風越カップに出場した選手がいます。
軽井沢選抜として#3 #13 #14。#2が福岡県選抜で出場。
当時のチビッ子がりっぱな高校生に、、、 


3Pになり動きが良くなった軽高。栄も一段とスピードが速くなり、攻守が目まぐるしく入替る展開に。
軽高コーチからの大きな声のゲキが何度も飛びます!
ん!もしかして、、、1P.2Pの元気のなさはコーチがいなかったから、、、まさかね、、、
中盤、軽高に5-3のパワープレーのチャンス。12’21”C#5からA#21へ、ゴール。
3P:軽高1-0栄(SOG.8-9) Total.軽井沢高校1-6埼玉栄高校(SOG:14-37)
f0193466_19515899.jpg

埼玉栄高校はコーチが変わり、ホッケースタイルががらりと変わりましたね。
U20代表の#16 #22のプレーも見ものでした。インターハイ1回戦の駒大苫小牧戦でどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

軽井沢高校、今日の3ピリのプレーができればもっと得点できるはず。インターハイ1回戦は渋川工業高校。2回戦は昨年大会の3回戦で対戦し惜敗(0-5)した武修館高校。
さあ、北海道を破りベスト4目指してがんばれ軽高!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-08 20:18 | 練習試合 | Comments(2)

練習試合:軽井沢バッファローズvs富士吉田ソニックス

いよいよ2009年もあと一日となりました。
軽井沢アイスホッケーレポートの今年の締めくくりレポは、
昨日(12/29)行われた軽井沢バッファローズ(紺)対富士吉田ソニックス(白)の練習試合です。

フェイスオフ!!
f0193466_2273112.jpg

1ピリ、4’50”に#7のノーアシストゴールでバッファローズが先制します。
この勢いで攻めろ、がんばれバッファローズ!
ソニックスもだんだんとペースをつかみ終盤13’29”に#21がゴール。(A74.62)
2ピリになり、ペースはソニックスか、、、#74から#21へ、5’18”鮮やかなゴール。
ソニックス#21-#74のコンビはいいですね!
バッファローズも攻めますが後一歩シュートまでいけません。がんばれー!
(バッファローズ1 – 2ソニックス)
f0193466_2275582.jpg


f0193466_2282179.jpg音響装置
この練習試合ゲームが止まると、、、
なんと音が流れます! 「クィーン」
隊員11号の記憶では、風越アリーナで音が流れるのは2006年のアジアリーグ以来だと思います。
音響装置があるのは知っていましたが、あのアジアリーグ以来姿を消していました。通年リンクになり復活かな?使っていいのなら、どんどん使ってアイスホッケーを盛り上げましょう!


インターバルで指示を受け、気合を入れてGO!
f0193466_2285618.jpg


3ピリ、バッファローズはGKが#1から#6に交代。がんばれー!
早い時間に追いついて勢いに乗りたいバッファローズですが、ソニックスに攻められます。
ソニックス#17の後方からのシュートがGKの手前でバウンドしゴール。
ペースはソニックスですがバッファローズの小さなGK#6はがんばっています。
中盤からバッファローズも元気に何度も攻めますが、ソニックスGK#70がファインセーブ。
軽井沢バッファローズ1 - 3富士吉田ソニックスで終了。
まだリンクの時間があるので第4ピリオドの開始。
バッファローズが攻め、ゴール前でパスをつなぎ#13がゴール。(A9.8)
f0193466_229275.jpg


最後に両チーム記念撮影。
f0193466_2294946.jpg

富士吉田ソニックス、挨拶も大きな声ではっきりとしていいチームになっていますね。
軽井沢バッファローズ、今シーズンは氷に乗れる時間が少なかったけど、これから思いっきり風越アリーナで滑って軽井沢少年IH大会、そして風越カップに向けてがんばれー。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-12-30 22:24 | 練習試合 | Comments(0)

練習試合:軽井沢高校 vs 軽井沢中学

12月17日、小学生・軽井沢選抜の練習後に軽井沢高校軽井沢中学の練習試合がありました。
軽井沢中学の試合を見るのは春の県新人戦以来、どんなチームになったか楽しみです。
f0193466_16235137.jpg


1ピリは両チーム無得点。2ピリに先制点を上げたのは軽井沢中学#17!
その20秒後には軽井沢高校が#25のアシストで#2がゴール。
  試合前に軽高キャプテンに聞いたところ、今日の軽高は3-4セットがでるとの事。
  軽高、どうした。元気がないぞ! ガンバレ、軽中。もっと積極的にシュートだ!
3ピリになり両チーム得点し、最後は軽高が先輩の意地を見せました。
得点は、、、まぁ、いいか。
f0193466_16242072.jpg


軽中は先輩相手の試合とあってやりにくかっただろうが、もっとゴールできたはず。
積極的に点を取りにいってほしかったですね。さあ、全中に向けてがんばれ軽中!
f0193466_16244811.jpg


軽高はこの土・日は東北遠征。
インターハイ上位進出に向けしっかりと仕上げて望んでほしいものです。
がんばれ軽高!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-12-19 16:31 | 練習試合 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE