カテゴリ:その他( 4 )

 

アイスホッケー 日本女子代表

「ソチオリンピック女子最終予選」NHK-BS1で生中継!
グループC:日本 ノルウェー スロバキア デンマーク
      グループ1位がオリンピック出場権を獲得します

〔試合日程〕 
2月7日(木) 第1戦 日本vsノルウェー 22:00~(日本時間) 日本 4 - 3 ノルウェー
        NHK BS1 21:50 ~ 24:10

2月8日(金) 第2戦 日本vsスロバキア 26:00~(日本時間) 日本 0 - 1 スロバキア
        NHK BS1 25:50 ~ 28:10 (9日1:50 ~ 4:10)
         
2月10日(日) 第3戦 日本vsデンマーク 22:00~(日本時間) 日本 5 - 0 デンマーク
        NHK BS1 22:00 ~ 24:10 
       ※第2戦終了時の日本の戦績次第で放送しない可能性あり、、、だと!

ガンバレ日本女子代表!

やってくれましたねー、日本女子代表  ソチオリンピック出場決定!


ソチオリンピック出場を勝ち取ったアイスホッケー日本女子代表。
各メディアに取り上げられTVで見る機会がふえましたねー!
アイスホッケー応援隊として嬉しいかぎりです。
BS放送で特集が放映されます

BS-TBS放送 英雄たちの決断
●日程 2月19日(火)22:00~23:00
●概要 4大会ぶりのオリンピック出場を決めた女子アイスホッケー日本代表。
    その戦いと舞台裏に迫る!
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/SPT1202800

BS朝日「スポーツクロス」
●日程 2月24日(日)17:30~18:00
●概要 ソチオリンピック最終予選女子日本代表のメンバーとして活躍した足立友里恵選手を取り上げ、アイスホッケーにかける熱い情熱や苦悩、奮闘ぶりが紹介される。
http://www.bs-asahi.co.jp/sportsx/
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2013-02-07 00:00 | その他 | Comments(0)

軽井沢町体育協会アイスホッケー部ホームページ

軽井沢風越公園アイスアリーナの通年化リニューアルオープンと共に軽井沢町体育協会アイスホッケー部のホームページが開設されました。

f0193466_047439.jpg軽井沢町体育協会アイスホッケー部HP

サイトを見てみると、軽井沢での大会情報、結果速報などが発信されそうです。
まだ軽井沢での大会がないので情報は少ないですが、軽井沢少年・町長杯・風越カップ等準備されています。


今まで長野県はアイスホッケーの大会・結果の情報源が少なかったので
ホッケーファンとしてはありがたいですね。


f0193466_0481225.jpgお知らせブログ

ブログの方では、練習試合情報、結果速報もアップされています。
 軽井沢中学の南部山カップの結果
 全日本女子中学・高校生IH大会の結果
 ジュニア親善IH長野大会結果
などの情報もあります。


先日、国体成年の練習試合(vs群馬県)の時に、このホームページの管理人さまとお話する機会がありました。
 まだ開設したばかりで試行錯誤。
 軽井沢での大会、軽井沢のチームの結果などをなるべく早くタイムリーにお知らせしていきたい。
との事。

この日、練習試合後に早速結果をアップされていました。
体協のホームページ、隊員11号は期待してます。是非、覗いてみて下さい。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-01-21 00:37 | その他 | Comments(0)

練習:軽井沢選抜チーム(小学生)

12月17日、寒波到来!
18:30、風越アイスアリーナ外気温-2.5℃、一気に冷え込んだ軽井沢です。
寒さに身を丸めながらアリーナにむかいます。この寒さ、アイスホッケーがトップシーズンになった事を身体で感じますねー。全国大会に向け各カテゴーリーのチームは日々練習です。

今日は小学生の軽井沢選抜チームの練習を見てきました。
f0193466_3402980.jpg


軽井沢バッファローズとチーグル軽井沢の選抜チーム。しばし練習を見ます。

  ちょっと元気がないかな?ん~っ、声も小さい。
  まだ選抜チームとしての練習回数が少ないかな、、、 がんばれー。

コーチからの厳しい言葉にシュンとなる事も、、、

  気持ちで負けるな!ガッツだっ!みんながんばれーーー!
f0193466_3405561.jpg


前大会に出場した選手もいると思います。
その悔しさをパワーにして、思いっきり軽井沢のホッケーをやってほしいものです。

風越カップまで3ヶ月。選手たちの成長を楽しみにしています。
がんばれー軽井沢!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-12-18 00:24 | その他 | Comments(0)

全国高校サッカー選手権大会

先日1月10日~12日、高校サッカーの準決勝と決勝戦を見てきました。
今大会の準決勝会場は「さいたま2002スタジアム」
初めてのサッカー専用スタジアム、ちょっと期待して行きました。

f0193466_129233.jpg
駐車場に車を止め歩くこと10数分、スタジアムは遠い。それにしても今日の埼玉はものすごい風。飛ばされそうな勢いです。
スタジアムに入ると、、、さすがサッカー専用、グランドが近くていいですね。感激です。

準決勝は、前橋育英vs鹿児島城西(画像)。
       広島皆実vs鹿島学園
結果はご存知のとおり、鹿児島城西と広島皆実が勝ち決勝進出。
さすがベスト4まで勝ち上がってきた高校、2試合ともレベルの高い素晴らしいゲームでした。今の高校生のレベルは高いですねー。ビックリです。

この日はスタジアムの中もすごい風、2試合も見てるとブルブル、軽井沢より寒く感じましたよ。



1月12日決勝戦 この日の国立競技場は満員となりました。
当日券は自由席しか残っておらず、中に入ると各自由席ブロックは満席の札で規制。
空席を探したどり着いたのが、なんとバックスタンドの一番上の席。ここから見ると国立競技場がいかに大きいかわかりますね。
f0193466_1295715.jpg

鹿児島城西vs広島皆実
鹿児島城西・大迫選手の大会新記録となる先制ゴールで決勝戦は素晴らしいゲームになりました。前半、鹿児島城西1対2広島皆実で折り返し、後半は互いに1点を追加。
広島皆実の中盤での詰めの速さとパス回しは素晴らしいですね。
f0193466_133258.jpg
試合も大詰めロスタイム、鹿児島城西にフリーキックのチャンスが、、、
その時、鹿児島城西のGKが上がって行きます。
(画像:赤のユニフォーム)
会場から拍手が湧き起こります。
しかし、得点ならず。
その1分後、今度はコーナーキックのチャンス。
ロスタイムも少なくなり最後の1プレーか。
11号の近くにいたサッカー少年達は「キーパー行けー」と声援。
またまた鹿児島城西のGKが上がって行きます。
GKに大拍手。
でもゴールが遠い鹿児島城西。
その後、ホイッスルが響きます。

広島皆実が初優勝!
素晴らしい決勝戦でした。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-01-20 01:26 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE