<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

4th風越カップ (予選リーグ・大会2日目 Repo2)

札幌選抜(青)vs福岡県選抜(赤)
1ピリ:開始から札幌が得点を重ねます。1’16”#9、1’45”#16がノーアシストでゴールを上げると、2’07”には#9.#15のアシストで#10がゴール。いきなり3得点の札幌。
福岡もがんばります。5’12”にキャプテン#5のアシストで#13がゴールし1点を返します。
ここから札幌は北海道の実力を発揮し得点を重ねます。札幌の早いチェックとパス回しに自分達のホッケーをさせてもらえない福岡。札幌9-1福岡で1ピリ終了。
f0193466_19322488.jpg


f0193466_1933726.jpg
2ピリ:開始直後、立続けに2得点を上げる札幌。
福岡は焦りからかペナルティーが増えキルプレーでの失点が続きます。
福岡のGK必死でがんばっています。
このピリオド、札幌が4点を追加し
札幌13-1福岡で終了。
ガンバレ、福岡。



3ピリ:札幌のペースで試合は進み得点差がひらきます。でも福岡のキャプテン#5がんばります。
センターサークル付近から右サイドへドリブルしゴールへ向いシュート!
4’30”ノーアシストのゴール! 8’39”にも#5がノーアシストのゴールを上げ3得点の福岡。
試合は北海道の強さを見せられ、札幌選抜22-3福岡県選抜で終了。
f0193466_19342175.jpg

札幌選抜に完敗の福岡県選抜でしたが、北海道から取った3得点は素晴らしいゴールでした。
次は予選リーグ最終日、風越カップ1勝に向けガンバレFUKUOKA!


釧路選抜(紺)vs愛知県選抜(白)
f0193466_1935516.jpg
1ピリ:1’08”に釧路が#34のアシストで#43がゴール、先制点を上げます。
4’52”には#38がノーアシストのゴールで2点目。
釧路のペースで試合は進みます。
13’00”に#43のノーアシストゴールで3点目の釧路。
愛知はがんばって守り釧路の攻撃を3点に抑えて
1ピリ終了。



2ピリ:釧路の攻めが続きます。
3’46”に#33、6’25”に#32がいずれもノーアシストのゴールでリードを広げます。
愛知のGKは息をつく暇もありません。でもファインセーブもありがんばっています。
FW陣も時折インターセプトで攻めますがゴールならず。愛知#15(FW)、小柄ですがいい動きをしています。がんばれー、愛知。
試合は、釧路が得点を重ね釧路8-0愛知で2ピリ終了。
f0193466_19364818.jpg


f0193466_19373256.jpg
3ピリ:開始34”のゴールから得点を重ねる釧路。
釧路といえば大きな選手が多く、これが小学生かと思うほどデカイ選手ばかりでしたが、今大会は小柄な選手もいて昨年までとは違ったチームになっています。
試合は、釧路がリードを広げ
釧路選抜16 - 0愛知県選抜で終了。


こちらも北海道の強さを見せられた試合でした。愛知県選抜、明日もがんばれー!

その他、大会2日目の結果
帯広選抜 18 - 0 兵庫・滋賀選抜
青森県選抜 15 - 1 中・四国選抜
栃木県選抜 5 - 1 大阪・京都選抜
苫小牧選抜 10 - 0 岩手県選抜
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-31 19:55 | 4th 風越カップ | Comments(2)

4th風越カップ (予選リーグ・大会2日目 Repo1)

軽井沢 風越公園アリーナで小学生の熱い戦いが繰り広げられています。
風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会の2日目のレポです。

軽井沢選抜(紺) vs東京都選抜(赤)
1ピリ:開始から東京が攻めます。3’11”、#4の右サイドからのパスを#13がゴール。
4’38”には#18がゴール裏から回り込んでゴールと2得点。軽井沢も攻めますがシュートまでいけずゴールが遠い。その後、東京が2点を上げ軽井沢0-4東京で1ピリ終了。
f0193466_17571957.jpg


f0193466_1758636.jpg
2ピリ:まずは1点を取りたい軽井沢、Aゾーンでパックを回しDF#3が後方からシュート。4’21”ゴール!
1点を返した軽井沢は動きがよくなります。
が、パスカットされ東京がせめます。
#19から右サイドの#4へ、そしてゴール前に詰めていた#13がゴール(5’53”)
後半12’55”にも東京#4-#13のコンビが得点し、
軽井沢1-6東京。



3ピリ:開始からPPのチャンスの軽井沢。追加点を上げたいところですが、インターセプトされ東京#4がドリブルで攻め1’00”にノーアシストのショートハンドゴール。
1対7となり軽井沢は苦しい展開になりました。がんばれー、軽井沢!
その後、東京は2点を追加し軽井沢選抜1-9東京都選抜で試合終了。
f0193466_17591100.jpg

軽井沢、残念。明日は予選最終日、1勝目指してガンバレ軽井沢!



長野県選抜(白)vs神奈川県選抜(青)
1ピリ:両チームPPのチャンスがあったものの互いにしっかりと守り得点のないままゲームは進みます。10’58”長野のペナルティーでPPの神奈川が攻めます。
#4から#9へ、11’38”神奈川#9のゴール。このピリオドは神奈川が押し気味で終了。
f0193466_7234721.jpg

f0193466_7242155.jpg

2ピリ:5’57”に長野が#7のノーアシストのゴールで同点に追いつきます。ゲームは接戦となり当りも激しくなりペナルティーも増えてきました。
攻守が目まぐるしく入替わる好ゲームとなりました。
1対1で2ピリ終了。



3ピリ:両チームともパス回しが上手く見ていて面白い試合です。
5’56”神奈川のペナルティーでPPのチャンスの長野。
攻める長野、#13のシュートのリバウンドを#12が押込みゴール!長野応援団の大歓声。
1点リードの長野、ビハインドの神奈川、両チーム気合の入ったプレーが続きます。
3ピリも中盤、長野が攻めます。#7から#11へパス。
#11が後方から思いっきりシュート。7’32”ゴール!
長野が追加点を上げ両チームの動きがより激しくなります。
試合も大詰めとなりNゾーンでの激しいパックの奪いあい。
早く得点がほしい神奈川ですが刻々と時間が過ぎていきます。
そして、終了のブザー。
f0193466_725731.jpg

長野県選抜3 - 1神奈川県選抜。長野県選抜が接戦を制し2勝目です。
長野、明日の対戦相手は苫小牧です。予選リーグ突破に向けガンバレ長野!



連日の観戦でレポが間に合わない状態です(汗。)
順次アップしていきますのでしばらくお待ちください。 隊員11号
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-28 02:18 | 4th 風越カップ | Comments(0)

4th風越カップ (予選リーグ・大会1日目 Repo2)

今大会、九州から出場の福岡県選抜。
一番南の地域のこのチームにもスポットをあててレポしていきたいと思います。

栃木県選抜(青)vs福岡県選抜(赤)
1ピリ:栃木が3’01”に#18から#15へと繋ぎ先制点を上げると栃木ペースの試合展開になります。
攻める栃木、守る福岡。福岡のGKがんばっています。
栃木の猛攻を1点に抑え1対0で1ピリ終了。
2ピリ:開始2’31”に栃木#3がゴール裏から回り込み追加点。
福岡もシュートまでは行きますがゴールが遠い。
8’27”栃木が#16のアシストで#3がゴール。(栃木3-0福岡)
f0193466_12591951.jpg

3ピリ:栃木#15が1’52”にゴール(A.5.10.)。
5’55”にはPPのチャンスに#8がノーアシストでゴールしリードを広げます。
福岡も相手のペースにも慣れてきて攻めるシーンも増えてきました。
試合も終盤、福岡が攻めます。#5から#15へ、そして#13が12’20”にゴール!
福岡が1点を返し、栃木5対1福岡で試合終了。前回優勝チームに善戦の福岡チームです。
f0193466_12595695.jpg

f0193466_130254.jpg


福岡のグラブチーム(香椎ヒリューズ)出身の
軽井沢高校アイスホッケー部の二人も応援に
駆けつけていました。
明日は札幌と対戦、ガンバレ福岡!




f0193466_1322820.jpg
苫小牧選抜(白) 7 - 3神奈川県選抜(青)

強豪・苫小牧が確実に得点を重ね勝利。
神奈川も2ピリから苫小牧相手に3得点と
がんばりました。



f0193466_1345364.jpg
青森県選抜(青) 11 – 1愛知県選抜(白)

スピードに勝る青森が11得点で1勝。
愛知も終了間際に#19がノーアシストで
ゴール、青森から1点ゲットしました。



f0193466_1354416.jpg
東京都選抜(赤) 16 – 2兵庫・滋賀選抜(青)

東京が得点を重ね快勝。予選突破に向け1勝。
兵庫滋賀もがんばり2点を上げました。
GKは必死にがんばっていました。拍手です。



その他の結果
釧路選抜 26-1 中四国選抜
札幌選抜 11-3 大阪京都選抜
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-27 00:53 | 4th 風越カップ | Comments(0)

4th風越カップ (予選リーグ・大会1日目 Repo1)

4th風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会
地元、軽井沢・長野のチームにスポットをあてて隊員11号がレポートします。
ガンバレ軽井沢選抜!ガンバレ長野県選抜!

軽井沢選抜(紺)vs帯広選抜(白)
1ピリ:帯広が3’38”に#12のゴール(A.11.10)を皮切りに得点を重ねます。今年の帯広は大きな選手もいてスピードのある攻撃でいいチームになっています。軽井沢は攻める形がなかなかできません。軽井沢0対5帯広で1ピリ終了。
2ピリ:開始直後の39秒に帯広#11のゴール。1’30”には#18がゴールと軽井沢は苦しい展開になりました。中盤にも得点を許してしまい、0対8とリードを広げられます。
がんばれー、軽井沢。
f0193466_1238153.jpg

3ピリになっても帯広の攻撃を止められない軽井沢。得点差が広がります。
なんとか1得点を上げたい軽井沢ですが、帯広の早いチェックで攻める事ができず試合終了。
0対12、北海道・帯広に完敗でした。
f0193466_1241513.jpg


f0193466_12422625.jpg


大会2日目の対戦相手は東京都選抜です。
がんばれ、軽井沢!




長野県選抜(白)vs岩手県選抜(オレンジ)
試合開始から攻める長野、5’17”に#7のゴール正面からのシュートが入り先制点を上げます。
長野のペースでゲームは進みます。10’39”、#12から#13へ、#10がゴール。その15秒後には#12がゴール(A.13.10)。この3人のコンビはいいですねー。3対0と長野リードで1ピリ終了。
2ピリ開始直後の0’07”に長野は3人のコンビで追加点。(G13.A10.12)
3’20”には#10のゴール(A13)で5-0とリードを広げます。
なんとか反撃をしたい岩手、徐々に攻撃の形ができてきます。
ゴール前での混戦から#15が押込み1点を返します。
長野は11’43”にも#10のゴール(A3)で6対1とリードを広げ2ピリ終了。
f0193466_12441892.jpg

3ピリ:2ピリに得点を上げ元気がでてきた岩手が攻めだします。
岩手が4’56”に#11のアシストで#24がゴール。岩手応援団の大声援!
このピリオド、岩手が反撃します。
7’34”、#11からのパスを#12の後ろからバッティングが決まり3点目。
中盤から押されぎみの長野もがんばります。8’02”に#10がノーアシストのゴールで突放します。
長野7-3岩手で試合終了。長野1勝、予選リーグ突破に向けてガンバレ長野!
f0193466_1245679.jpg


f0193466_12453336.jpg
岩手#10 女の子。
なんと岩手のキャプテンです!
この試合ゴールはありませんでしたが、
応援団の声援をうけがんばっていました。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-27 00:36 | 4th 風越カップ | Comments(0)

第30回長野県アイスホッケー選手権大会(決勝戦)風越公園アリーナ

決勝戦:軽井沢スケートセンター(青白)vs軽井沢高校(紺)
ファイナルまで勝ち上がってきた両チーム、いよいよ長野県No.1が決まります。
軽井沢スケートセンターには軽井沢高校のコーチ(#10)がいます。師弟対決も楽しみな試合です。


f0193466_1394139.jpg

1ピリ、決勝戦とあり両チームとも気合が入った早い展開の試合になりました。
攻守が目まぐるしく入れ替わり目が離せないゲームです。
試合が動いたのは中盤、軽高アシスタントキャプテン#21がスピードに乗ってゴール前まで攻めシュート。10’11”ノーアシストのゴールで軽高か先制点を上げます。その直後、今度はスケートセンターが攻めます。#28がパックを持ってゴール裏から回り込み10’56”にゴール。
1対1、同点で1ピリ終了。


f0193466_1421538.jpg

2ピリ、1ピリ終了間際の軽高のペナルティーでPPのスケートセンターが攻めます。
#25から#61、そして#12へと繋ぎ0’32”にみごとなゴール。
12’24”には軽高コーチ#10が#39に絶妙のパス、ゴール前でフェイントを掛けゴール。
軽高も攻めシュートまではもって行きますがなかなか得点できず、3対1とスケートセンターがリードを広げ2ピリ終了。
f0193466_1430100.jpg


スケートセンター#10と軽高#17
コーチと生徒のフェイスオフ。
師弟対決も見ごたえありました。



f0193466_1433638.jpg

3ピリ、開始早々、立続けにペナルティーの軽高は3-5のキルプレーとピンチ。
守る軽高、攻めるスケートセンター。ペナルティーが終わり一人戻った軽高が一瞬のスキをつきキャプテン#5から#21へ、4’04”みごとなショートハンドゴール。1点を返し勢いに乗る軽高ですが、その1分後スケートセンターが攻めます。#28が抜け出しゴールへ向いシュート。GKの股間を抜けゴール。経験豊富なスケートセンターがすぐに取り返し4対2と2点リード。
試合の流れはスケートセンターのペースになっていきます。
早いチェック、パスカット、軽高の慌てたプレーにベンチから落ち着けと指示がでます。
ゲームも終盤にさしかかり、スケートセンターがAゾーンでパックを回します。
#28から#12へ、そして#26の後方からのシュートが決まりゴール。(17’00” 5-2)
流れを変えたい軽高、反撃します。#23から#17へ、そして#21へと繋ぎゴール。(5-3)
軽高の素晴らしいコンビネーションです。
#17-#21の「点取りコンビ」?決まった時のプレーは見ていて気持ちがいいですねー!
がんばった軽高ですが反撃もここまで、試合終了のブザー。
軽井沢スケートセンター5 - 3軽井沢高校  軽井沢スケートセンターが優勝です。
準優勝の軽井沢高校、1・2年生の新チームですが得点力もあり、今から全国大会での活躍を期待している11号です。

f0193466_1444047.jpg

軽井沢スケートセンター チーム
この大会11連覇!
長野県のアイスホッケーを引張ってきたチーム。
優勝おめでとうございます!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-21 00:39 | 軽井沢での大会 | Comments(0)

第30回長野県アイスホッケー選手権大会(3位決定戦) 風越公園アリーナ

3位決定戦は教員A・やまびこケーツ(白) 対 軽井沢ワイルドキャッツ(赤)です。
f0193466_06217.jpg

1ピリは4対2とケーツがリードして終了。
教員A・やまびこケーツはメンバー9人、GKが二人なのでプレーヤー7人でがんばっています。


f0193466_071579.jpg

2ピリ、開始56秒にキャッツが#16のゴールで1点差(4-3)に詰め寄ります。その30秒後にはケーツが#14のゴールで取り返します。(5-3) 3’44”にキャッツがPPのチャンスをいかし#66の得点で再び1点差(5-4)にします。取られては取り返しと一進一退の攻防戦になりました。
10’43”にはキャッツが#4のノーアシストのゴールでついに同点に(5-5)
その後両チームとも2点づつ追加し7対7。終了間際の19’36”にケーツ#19がノーアシストでゴールを上げ1点リードで2ピリ終了。ケーツ8 - 7キャッツ。


f0193466_075098.jpg

3ピリ、点の取り合いになった試合ですが、このピリオドは両チーム得点のないまま進みます。中盤の9’40”、キャッツ#16がノーアシスアトでゴール。またまたキャッツが同点に追いつきます(8-8)。その16秒後にはケーツ#13がノーアシストゴールでお返しです。
一瞬たりとも目が離せないゲームになりました。
キャッツが攻めます。#55から#16へ、14’18” #16が決め同点(9-9)になります。
試合の行方は分からなくなりました。
残り時間も5分をきりキャッツが攻めて行きます。
#16と#55のコンビ、#16からのパスを#55がゴール。キャッツがついに逆転しました(9-10)。
試合も大詰め、18’07”ケーツが#14のゴール(A.13)で同点に追いつきます。
両チーム一歩も譲りません。
f0193466_082371.jpg
そして、終了のブザー。
10対10で延長戦になりました。


f0193466_09060.jpg
延長戦は4人対4人のサドンデスです。
フェイスオフ直後にキャッツが
ゴール前まで攻めシュート。
延長戦3秒で決着かと思われましたが
ケーツGKがファインセーブ。
再びキャッツが攻めます。
#16がパックを持って行きシュート。
0’49”ゴール!


大接戦の3位決定戦、軽井沢ワイルドキャッツが制し3位になりました。
教員A・やまびこケーツもプレイヤー7人で最後までがんばりました。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-20 00:17 | 軽井沢での大会 | Comments(0)

第30回長野県アイスホッケー選手権大会(大会1日目) 風越公園アリーナ

この大会は長野県内の高校・社会人チームの大会でAクラス5チーム、Bクラス3チームが参加しています。長野県No.1チームが決定する大会です。
Aクラスの軽井沢高校・長野工業高校は3年生が引退し1・2年生の新チームでの大会。
両チームがどんな新チームになるのか気になるところです

1回戦:軽井沢高校(青) vs長野工業高校(赤)
f0193466_3573334.jpg

1ピリ開始から攻める軽高は1’01”にキャプテン#5のアシストで1年生#8が先制点を上げます。
その2分後には#17から#5へとつなぎゴール!立上りからいい形で攻める軽高。長工は流れを変えたいところですがペースは軽高で進みます。軽高は6’27”に#21が追加点を上げリードを広げます。中盤、長工にPPのチャンス。しかし、軽高#21がインターセプトしゴール裏まで持って行き、ゴール前に詰めてきた#17にどんぴしゃのパスでゴール!素晴らしいコンビネーションです。
軽井沢高校4-0長野工業高校で1ピリ終了。


f0193466_3581374.jpg
2ピリ、1’25”に軽高が#5のゴールでリードを広げます。長工もこのピリオドは攻めますがゴールが遠い。中盤に軽高GKが#31から#1に交代。正キーパーが故障の為1年生GK二人でゴールを守ります。
10’52”には軽高#21がゴール前の混戦からパックを押し込みゴール。
軽高6-0長工


f0193466_3584849.jpg

3ピリ、開始から軽高が攻めます。左サイドから#16がパックを持って上がりゴール前にパス。それを#5が鮮やかにゴール。ペースは完全に軽高に、長工は苦しくなりました。
軽高は10’15”にも#4.#11のアシストで#17が得点し軽井沢高校8-0長野工業高校で試合終了。
軽井沢高校が2回戦進出です。
軽高のFW#17と#21のコンビネーションはいいですねー。新チーム期待している11号です。


2回戦:軽井沢高校(青)vs軽井沢ワイルドキャッツ(赤)
軽井沢高校の2回戦の相手は、1月の青森国体の中心チームとなった軽井沢ワイルドキャッツです。この大会は大学生が参加できないので社会人チームはちょっと厳しいところです。
f0193466_3594792.jpg

1ピリ、両チーム得点のないまま進みます。試合が動いたのは中盤過ぎの9’18”。軽高#21が中央からパス、#6がゴール前で合わせ先制点を上げます。12’32”にはキャプテン#5がパックを持って上がり#17へ、これをキッチリ決め2点目。その30秒後には#5がゴール前の混戦から押し込み軽高が3点目を上げます。キャッツも13’06”に#16がノーアシストのゴールで1点を返し1ピリ終了。


f0193466_44372.jpg
2ピリ、軽高が2’44”に#11のゴールにつづき、キャッツのシフトチェンジの隙に#24のパスを#5がゴール前でもらい決めます。8’11”には#6のシュートのリバウンドを詰めていた#23がゴール。試合は軽高のペースで進みます。その後、軽高が2点を追加しこのピリオド5得点。
軽高が8対1とリードを広げます。



f0193466_45233.jpg
3ピリ、2ピリ終了間際の軽高のペナルティーでPPのキャッツ。得点がほしいところですが、軽高#21が抜け出し右45度からのミドルシュートが決まりショートハンドゴール。
1’38”には#22の後方からのバッティングがみごとに決まり波に乗る軽高です。キャッツは苦しい展開になりました。その後軽高はPPのチャンスもあり4点を追加し試合終了。

軽井沢高校14 - 1軽井沢ワイルドキャッツで軽井沢高校が決勝進出です。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-19 00:54 | 軽井沢での大会 | Comments(0)

軽井沢少年アイスホッケー大会Kid’s 7ht(特別編)

Kid’s大会、小学校3年生までの小さくて可愛いホッケー選手達の大会です。
この大会、隊員11号は一人の選手を見れるのも楽しみの一つでした。
やまびこバスターズの#11クン(昨年は#17)です。

昨年のKid’s大会、試合前の練習で隊員11号を釘付けにした選手。
思わず「ちっちゃ~い」と、でもちゃんとホッケーの滑りをしていてビックリでした。
あれから1年、どれだけ巧くなったかなぁーとレポしてきました。

1回戦、やまびこバスターズvs西武ホワイトベアーズ
バスターズのベンチに#11クンを見つけます。今年は背番号の上に名前も入っています。
試合は接戦、#11クンはまだ出れないみたいですね。

f0193466_13311494.jpg

1ピリが終わりインターバル。いよいよ#11クンの登場です。
ちょっと大きくなったかな、、、滑りは、、、んっ!すごいぞ、昨年よりスピードが格段に違う。
しっかりとホッケーのスケーティングをしていてビックリの11号です。
短いインターバルが終わり、ベンチへ、、、今年も見えなくなりました。
試合は残念ながら3対5で負けてしまいましたが、明日の交流戦も見に行く事にしました。

やまびこバスターズvs富山イーグルスJr.
f0193466_13481138.jpg


試合は#11クンのお兄ちゃん(#51、画像の左)の
活躍もありバスターズがリードを広げます。


f0193466_13323462.jpg

2ピリ5分、なんと、#11クンがリンクに向います!センターへ、、、フェイスオフ!
ガンバレーと声援しながらカメラで#11クンを追っていきます。
さすがにお兄ちゃん達のスピードにはかないませんが、しっかりとパックを追って行きます。




f0193466_13335134.jpg

バスターズが攻め込んだ時、ゴール前でポジションをとる#11クン。
11号、思わずゴール前にパスだーと呟いていました。
試合は14対3でバスターズが快勝でした。


f0193466_13343124.jpg

試合でがんばった#11クン、
リンクを後にする後姿は大きく見えました。
ガンバレー、#11クン!
これからもホッケーをいっぱい楽しんでね。


f0193466_13364452.jpg

やまびこバスターズさま
今回も勝手にレポをさせて頂きました。
来年のKid’s大会、バスターズさんの試合を楽しみにしております。
ありがとうございました。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-05 14:33 | 軽井沢での大会 | Comments(2)

軽井沢少年アイスホッケー大会Kid’s 7ht (3位決定戦・決勝戦、他)

小さくて可愛いKid's選手達の大会二日目のレポです。

やまびこバスターズ(赤)vs富山イーグルスJr.(紺白)
1回戦惜しくも敗退したやまびこバスターズ。11号が注目する選手がいるので敗者同士の交流戦を見てきました。試合開始時間にリンクに行くと、なんともう2ピリが始まっていました。ロス込み15分の大会、前の試合が早く終わったみたいで慌ててレポ開始。
f0193466_412286.jpg


ゲームは6対0とバスターズがリードしています。バスターズは攻めつづけ、#33,#18クンのゴールでリードを広げます。イーグルスJr.も2ピリ終了間際に#16クンがゴールを決め8対1で2ピリ終了。

f0193466_414615.jpg


3ピリもバスターズのペースで試合は進みます。#51クンが4ゴール、#18,#23クンも得点とバスターズの猛攻です。イーグルスJr.も#16クンが2得点とがんばりましたが14対3でやまびこバスターズが勝ちました。

f0193466_4154345.jpg


この試合の注目選手、やまびこバスターズの#11クン(年長)。昨年の大会ではまだ試合に出てなく、ちっちゃくてベンチでは見えなくなっていた選手。ついにこの試合に登場しました。
(#11クンは次回独占レポします)



準決勝:中日ジュニアクラブvs清滝ドラゴン(12 – 2)
準決勝:チーグル軽井沢vs長野イーグルス(3 – 7)

3位決定戦:チーグル軽井沢(黄)vs清滝ドラゴン(赤)
準決勝で惜しくも敗れた両チーム、3位を賭けての決戦です。
f0193466_4215651.jpg

1ピリから攻めるチーグル。今日も動きのいい#35クンの2ゴールでゲームの流れを掴みます。


f0193466_4243599.jpg

2ピリになってもチーグルの攻撃は止まりません。#23クンのゴールと#35クンの4得点で7対0とリードを広げます。チーグルFD陣もいいですね。早めのチェックで清滝ドラゴンに1本もシュートを打たせていません。

f0193466_425465.jpg
3ピリ、なんとか得点を上げたい清滝ドラゴン、シュートまでもって行きますがゴールが遠い。
チーグルはこのピリオドもいい形で攻めます。
#36,#39のゴールで2点追加。
9対0でチーグル軽井沢が勝ちました。
この試合でもチーグル#35クンは6ゴールと大活躍でした。GKと1対1になった時のフェイントを掛けてのシュートはみごとでした。


f0193466_4262239.jpg


チーグル軽井沢、地元大会で3位。
がんばってくれました。




決勝戦:中日ジュニアクラブ(白)vs長野イーグルス(黒)
ファイナルまで勝ち進んできた両チーム。昨年と同カードとなりました。
f0193466_4304114.jpg

f0193466_431126.jpg


1ピリは両チームとも得点がないまま進みます。
ほぼ互角の戦いです。
イーグルスに幾つかチャンスがありましたが中日クラブGKのファインセーブで0対0とドローです。


f0193466_4333774.jpg

2ピリ序盤に試合が動きます。イーグルス#13クンがインターセプトから攻め込み2’11”にノーアシストでゴール!流れはイーグルスになるかと思われましたが、5’50”に中日クラブ#15クンのノーアシストゴールで同点になります。8’12”にはまたも#15クンのゴールで逆転の中日クラブ。
中日応援団の大声援!
1ピリも終盤、イーグルスが攻めます。#13クンがパックをもってゴールに向います。13’19”ゴール!同点です。今度はイーグルス応援団の大声援。
互いにエースが得点し、決勝戦に相応しい素晴らしいゲームになりました。
2対2で2ピリ終了。


f0193466_4343668.jpg

3ピリ、一進一退の攻防、緊迫した時間が過ぎます。両チームの応援団は祈る思いです。
ヒートアップした父兄からは子供さんに対して過激な言葉も飛び交います。
思わず笑ってしまいますが気持ちはよーく分かります。
選手よりも父兄さんの方がヒートアップですね。
時間は刻々と過ぎていきます。次の得点がゲームを決めそうな、、、
中日クラブ#15クンが攻め込みシュート。10’06”ゴール!歓声と溜息の応援団。
まだ時間はあるので勝負の行方は分かりません。
攻めるイーグルス、守る中日クラブ、緊迫した時間が過ぎます。
そして、試合終了のブザー。3対2、中日ジュニアクラブ優勝です!


f0193466_4352234.jpg

中日ジュニアクラブ2連覇です。長野イーグルスもがんばりました。
素晴らしい試合を見せてくれたチビッ子選手達はみんな格好よかったです。ありがとう!

次回は、この大会で隊員11号が昨年から追っかけているちっちゃ~い選手のレポです。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-04 04:56 | 軽井沢での大会 | Comments(4)

軽井沢少年アイスホッケー大会Kid’s 7ht (1回戦・2回戦)

Kid’s大会 このカテゴリーは保育園・幼稚園の年長組から小学校3年生までの大会。
ちっちゃくて、可愛いチビッ子選手達のプレーを隊員11号は毎年楽しみにしています。

1回戦:軽井沢バッファローズ(白)vs富山イーグルスJr.(紺)
f0193466_124592.jpg

軽井沢は#4クンのゴールを皮切りに得点を重ね、2ピリで7対1とリードします。
3ピリ開始36秒にバッファローズが追加点を上げますが、イーグルスもがんばっています。
終了間際にイーグルス#18クンが得点し8対2で試合終了。
軽井沢バッファローズの#4クンは、このゲーム5得点と大活躍し2回戦進出です。

1回戦:チーグル軽井沢(黄)vs伊香保フェニックス(白)
f0193466_1242762.jpg

1ピリ、立上りからチーグルが攻めます。#35クンがパックをもって上がります。
DFをかわしゴール前、なんとフェイントをかけシュート。ゴール!チーグルが先制点。
その2分後、フェニックス#20クンが得点し、勢いに乗り追加点を上げます。
1-2とフェニックスが逆転し1ピリ終了。
2ピリになりチーグルは#35クンのゴールで勢いに乗ります。
立て続けに2ゴールを上げチーグルが逆転し4-2と突放します。
3ピリ、ペースをつかんだチーグルが序盤に2ゴールを上げますが、中盤からフェニックスが攻めます。フェニックス#18クンの2ゴールで2点差まで詰寄ります。
攻守が目まぐるしく変わるチビッ子選手達の素晴らしい試合になりました。
そして、終了のブザー。チーグル軽井沢が6対4で2回戦進出です。
チーグル軽井沢#35クン。このゲーム5得点の大活躍!

1回戦:やまびこバスターズ(赤紺)vs西武ホワイトベアーズ(赤白)
f0193466_1244884.jpg

1ピリ、両チーム攻めますがゴールが遠い。終了間際にバスターズ#33クンが先制点。
2ピリになりホワイトベアーズは#25クンのゴールで勢いに乗り4得点と突放します。
3ピリ開始早々にもホワイトベアーズが追加点をあげますが、バスターズもがんばります。
#51クンのゴールで追いすがるバスターズ、終了間際にも#61クンが得点しますがブザーが。
こちらも最後まで気が抜けないゲームでした。3対5で西武ホワイトベアーズが2回戦進出です。

2回戦:軽井沢バッファローズ(白)vs清滝ドラゴン(赤)
f0193466_1251326.jpg

試合開始から清滝ドラゴンのペースで進みます。
インターセプトから攻め確実に得点し0対4と清滝ドラゴンがリードを広げます。
2ピリになり、だんだんとペースをつかみ出したバッファローズはゴール前の混戦で#4クンが押し込み1点を返します。その後清滝ドラゴンが追加点を上げますがバッファローズも#10クンがゴールし追いすがります。(2-5)
3ピリ、早い時点で得点がほしいバッファローズは攻めますがゴールできず。
終盤に清滝ドラゴンが追加点を上げ試合終了。2対6で清滝ドラゴンが準決勝進出です。
軽井沢バッファローズ残念!

2回戦:チーグル軽井沢(黄)vs西武ホワイトベアーズ(赤)
f0193466_1253449.jpg

立上りからチーグルが攻め3得点。ホワイトベアーズも1ピリ終了間際に立続けに2ゴールと白熱した試合になりました。
2ピリ開始から猛攻のチーグルは4点を追加。その後、ホワイトベアーズも1点返しますがチーグルにも1ゴール。8対3とチーグルがリードを広げ2ピリ終了。
3ピリは一進一退の攻防、ホワイトベアーズがゴールすればチーグルが取り返し9対4。
試合も終盤、ホワイトベアーズが立続けに2ゴールを上げますが反撃もここまで終了のブザー。
9対6でチーグル軽井沢が準決勝進出です。
今年のチーグルはいいチームになってますね。期待している11号です。

大会1日目、チビッ子選手の白熱した試合に大満足の11号でした。
次回のレポは大会最終日、勝者が決まります。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2009-03-02 01:36 | 軽井沢での大会 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE