<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

2009-2010 Season Report

f0193466_2463819.jpg

今シーズンも軽井沢からIce Hockeyを発信します
日本アイスホッケー界にとって厳しい時代になりましたが
このスポーツが大好きなファンとして、アイスホッケーを応援します  by 隊員11号

チーム紹介:紹介チーム募集中
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-30 00:00

第5回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会

第5回 風越カップ 全日本少年アイスホッケー大会(小学生の部)
f0193466_1331437.jpg

軽井沢町体育協会アイスホッケー部HPで結果とゲームシートが見れます。試合結果

*結果&ランキングをアップ。第5回大会記念企画です。
*総集編アップ終了。 大会を振り返ってのレポです。
*大会3日目のレポアップ終了。やっと観戦した全試合のレポートが終わりました。ふ~、、、
 大会を振り返って印象に残った事や選手のレポを予定しています。ちょっと一息、気長にお待ちを
*大会2日目のレポートアップしました。
*大会1日目のつづきからレポートアップしています。
*4日間に亘る小学生の熱き戦い「風越カップ」が幕を閉じました。大会最終日の決勝トーナメントを
  観戦できなかった方も居られると思いますのでこちらを先にレポートアップしていきます。
*連日の観戦でレポが追いつきません!順次アップしていきますのでお待ち下さい。

結果&ランキング:ゴール・アシスト・ポイント・GKセーブ率のランキング

総集編 Part 1:軽井沢 長野 福岡
総集編 Part 2:札幌 苫小牧 釧路 帯広
総集編 Part 3:中・四国 兵庫・滋賀 大阪・京都 愛知 宮城
総集編 Part 4:東京 青森 神奈川 栃木

3月29日(大会最終日:決勝トーナメント)
準決勝:苫小牧 4-3 帯広  (レポートup) 接戦のゲームは苫小牧が逃げ切り決勝へ
準決勝:札幌 3-8 釧路   (レポートup) 3Pに釧路が突放し決勝進出

3位決定戦:帯広 5-8 札幌 (レポートup) 3Pに札幌が逆転。最後は札幌のEN2ゴールで終了
決勝戦:苫小牧 0-7 釧路  (レポートup) 釧路が得点を重ね優勝。王者復活!

3月28日(大会3日目:予選リーグ)
1.苫小牧選抜   6-2 栃木県選抜 (ミニレポup) G-A:1位-苫小牧、決勝T進出。3位-栃木。
2.札幌選抜    10-3 長野県選抜 (レポートup) G-B:1位-札幌、決勝T進出。2位-長野。
3.青森県選抜   0-6 釧路選抜   (ミニレポup) G-C:1位-釧路、決勝T進出。2位-青森。
4.帯広選抜     4-4 東京都選抜 (レポートup) G-D:1位-帯広、決勝T進出。2位-東京。 
5.兵庫・滋賀選抜 0-3 宮城県選抜 (ミニレポup) G-B:3位-宮城。4位-兵庫・滋賀。
6.神奈川県選抜  6-2 福岡県選抜 (レポートup) G-C:3位-神奈川。4位-福岡。
7.愛知県選抜    6-6 中・四国選抜 (ミニレポup) G-D:3位-中・四国。4位-愛知。
8.大阪・京都選抜  1-3 軽井沢選抜 (レポートup) G-A:2位-軽井沢。4位-大阪・京都。

3月27日(大会2日目:予選リーグ)
1.青森県選抜  4-4 神奈川県選抜
2.帯広選抜   18-0 愛知県選抜
3.苫小牧選抜  4-1 大阪・京都選抜
4.札幌選抜   15-0 兵庫・滋賀選抜
5.東京都選抜 14-1 中・四国選抜 (ミニレポup) 東京が2勝。vs帯広の勝者が決勝Tへ
6.栃木県選抜  1-4 軽井沢選抜 (レポートup) 接戦は軽井沢が3Pに突放し勝利
7.長野県選抜  5-3 宮城県選抜 (レポートup) 長野が逃げ切り接戦を制す
8.釧路選抜   26-0 福岡県選抜 (レポートup) 釧路強し。福岡GKがんばりました

3月26日(大会1日目:予選リーグ)
1.苫小牧選抜 3-2  軽井沢選抜 (レポートup) 軽井沢が勝てそうな勢いでしたが、、、
2.札幌選抜  14-1  宮城県選抜 (ミニレポup) 前回準優勝の札幌快勝 
3.青森県選抜 17-0  福岡県選抜 (レポートup) 今年も九州から福岡が出場。がんばれー!
4.帯広選抜  15-1  中・四国選抜 (ミニレポup) スピードとパスワークの帯広、強い。
5.長野県選抜 8-1  兵庫・滋賀選抜 (レポートup) 長野、初戦勝利。2戦目もがんばれー!
6.釧路選抜   7-0  神奈川県選抜 (ミニレポup) 神奈川がんばりました。釧路強いです。
7.東京都選抜 14-3  愛知県選抜 (レポートup) 東京が快勝。愛知GKがんばりました。
8.栃木県選抜  5-1  大阪・京都選抜  (ミニレポup) 栃木が1勝。大阪・京都がんばりました。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-28 00:00 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ 結果&ランキング

大会を振り返って総集編をまとめているうちに、各チームで活躍した選手を11号メモとゲームシートを見ながら「おー、この選手すごい!」とゴール・アシストをチェック。
レポが脇道にそれアップが遅れ、、、その繰り返し、、、
総集編もやっと終わり、あらためて大会を振り返って子供達の素晴らしいプレーを思い出し浸っていました。
ん!せっかくゴール・アシストをチェックしたのだから、ランキングはどうかな?得点王は、、、
プロスポーツでは当たり前のランキング。甲子園、高校サッカー、ホームラン王、得点王話題になります。風越カップのランキングを出してみる事にしました。
ゲームシートを並べチェック開始です。
初回からレポしてきて第5回大会という区切りの記念に「第5回風越カップ」のデータです。
(あくまでも隊員11号データで公式記録とは違いますから、、、)

まずは、大会結果(順位)です。大会規定に沿って、勝ち点・得失点で出してみました。
Best4は大会結果からわかりますが、5位以下はどうなんだろう?興味ありです。
f0193466_201544.jpg

軽井沢選抜・長野選抜がんばりましたねー。6位・7位です。
この結果を元に次回の組合せが決まります。

f0193466_2014328.jpg
ゴールランキング
札幌キャプテン池田得点王!
素晴らしいゴールを何本も決めていました。
決勝トーナメント進出チーム選手がずらり。
その中で予選リーグ3試合でランクインの
長野・青木と東京・ホーキンズはすごい!
長野・青木、なんと2位です!
がんばりましたねー。拍手です。
3位、釧路・堀井。


f0193466_2044529.jpg
アシストランキング
札幌・池田がアシストでもトップ!スゴイです。
2位には釧路キャプテン・中屋敷。
3位になんと東京・石橋、3試合でのランクインです。
札幌・渡辺も4位に入りました。


f0193466_20443467.jpg
ポイントランキング
札幌キャプテン池田、ダントツの1位です。
2位には同数で札幌・渡辺、帯広・加藤。
準決勝で敗退した2チームからベスト3にランクです。

長野キャプテン・青木6位。
東京・ホーキンズ8位。と堂々のランクイン!
9位にも同数で東京・石橋が入りました。


f0193466_2044670.jpgGKセーブ率
シュート数は帯氷時間で算出
規定時間を1試合分の45分以上にしました。
1位は釧路・磯部。
    セーブ率なんと100%!
2位、札幌・佐々木。
    ファインセーブの連続でした。
3位、軽井沢・小池!
   今大会、軽井沢躍進の原動力
   でした。

札幌・佐々木、セーブ数111本での95.68%はすごいです。
大阪・京都の村本9位。なんとグループ4位からのランクイン!素晴らしい。


以上、数字で見た第5回風越カップでしたが、当然数字で表せない数々の素晴らしいプレーがありました。特にDF陣は記録に残る事がありません。対戦相手のシュート数を見てDF陣がんばったな。とゲームシートを見ながらデータ取りをしました。
また、普段の実力を出せなくて悔しい思いをした選手もいる事でしょう。
選抜に選ばれなかった選手。ブロック予選で敗退し、風越カップに出場できなかったチーム。
すべての選手に拍手です。

4月になり次なるステップ中学へ、、、
軽井沢アイスホッケーレポートは風越カップを巣立っていった選手も追っかけ応援しています。
みんな、がんばれー!夢をもってホッケーガンバレー!

「夢をもってホッケーをやってほしい」鈴木貴人選手の子供達に向けた言葉。
隊員11号が直接聞いた言葉。真剣な眼差しで気持ちのこもった言葉でした。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-27 20:47 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ 総集編 Part 4

東京都選抜
得点力のある強いチームでした。ゴールに向かうガッツあるプレーは素晴らしかった。
最終戦では引分、得失点差で残念ながら決勝リーグ進出は逃しましたが実力のあるチームです。
    FW #3(A)-#16(A)のコンビはみごと。二人で何得点も上げていました。
f0193466_525132.jpg


青森県選抜
前回は釧路を破り決勝リーグに進出し3位。今回も釧路と同リーグになりました。
釧路は強かった。グループC 2位、がんばりました。
     DF #31(A)すごいパワーです。後ろから強烈なシュートを何本も打っていました。
f0193466_5253381.jpg


神奈川県選抜
釧路、青森と強豪グループでのリーグ。青森戦では引分と健闘しました。
得失点差でグループ3位でしたが全員がんばりました。神奈川、強くなりました。
       FW #17(A) #11(A) いい滑りです。二人とも素晴らしいゴールを上げていました。
f0193466_5255645.jpg


栃木県選抜
今大会は実力を発揮できずグループ3位でしたが、選手全員がんばりました。
個々の選手のレベルは高いチーム。これから楽しみな選手ばかりです。
         1stラインのFW #7 #16(C) #10 ゴール、アシストと活躍です。
f0193466_5272265.jpg



小学生の氷上の熱き戦い「風越カップ」。小さくてもりっぱなホッケー選手。
第1回大会からレポをし今回で5年目。がんばってレポしましたが、、、
試合を見すぎて、レポをまとめるのに時間がかかり、やっと今回の総集編Part4で「5th風越カップ」のレポートは終了。ほっとしている隊員11号です。

大会を振り返り、素晴らしいプレー、ガッツあるプレーの数々。みんなすごかった!
出場したすべての選手を称えます。素晴らしいゲームを見せてくれてありがとう!
中学でもホッケーがんばれー!軽井沢アイスホッケーレポートは応援しています。

総集編をまとめているうちにデータが揃ってきました。ちょっと面白そう、、、
  (データ収集にもうちょっと時間がかかりますが)
次回、第5回風越カップレポ最終回? お楽しみに、、、、、
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-24 00:23 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ 総集編 Part 3

中・四国選抜
   大会3日目、予選最終日の愛知戦では接戦の末、終了間際に同点ゴール。
   引分になり得失点差でグループ3位とがんばりました。
   FW #50(A)、最終戦で同点ゴール。大会6ゴールと大活躍でした。
f0193466_4414998.jpg


兵庫・滋賀選抜
   最後まで諦めずに全員でがんばりました。
   長野戦での1得点。価値ある1ゴールです。G 25 A 16.3
   FW #86 女子選手 小さいけどガッツあるプレーをしてました。
f0193466_4421846.jpg


大阪・京都選抜
   今大会1勝を上げる事ができませんでしたが、3試合とも僅差のがんばり。
   特に苫小牧戦では1-4で破れはしたものの、素晴らしいガッツとみごとな1ゴール。
   DF #7(A)大会2ゴール。苫小牧戦の価値ある1ゴールは素晴らしかった。
f0193466_443999.jpg


愛知県選抜
   最終戦で大会1勝に望みましたが終了間際に同点に追いつかれ引分。
   大接戦の素晴らしいゲームでした。がんばった全員に拍手です。
   FW #10(C)大会5ゴールの活躍。ハンドリングいいですねー。光っていました。
f0193466_4433859.jpg


宮城県選抜
   グループB、1勝2敗 3位。みんなでがんばりました。
   長野戦は接戦で最後はGKを下げてPP、あと1歩でした。
   FW #13 大会2ゴール1アシスト。がんばりました。
f0193466_444532.jpg

[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-23 00:40 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ 総集編 Part 2

札幌選抜
f0193466_0342173.jpg
FW #9(C)
ダッシュの早さ、スケーティング、ハンドリング、
素晴らしい選手です。
今大会、ゴール、アシストと大活躍。
パックを奪ってから攻撃に移る速さはスゴイ。
ブレイクアウェイ・ゴールを何本も決めていました。


f0193466_0351240.jpg
GK #1
ファインセーブの連続。
札幌のゴールをしっかり守りました。
足元への早いシュートの反応は素晴らしい。
準決勝、帯広戦ではスティックを落としてもレガースだけでセーブしていました。
素晴らしいプレーに拍手の隊員11号でした。


f0193466_0354563.jpg

DF #17 女子選手
ポジショニング、スケーティングいいですねー。
詰めも早くて、攻撃に移った時の上がりも素晴らしい。

他の女子選手#14 #16もがんばっていました。



札幌の女子トリオ、光っていました。



苫小牧選抜
     試合後の挨拶。オフィシャル側、ベンチ側、そしてメインスタンドの方々にも
     「応援、ありがとうございましたー」すがすがしい一場面でした。
f0193466_0362655.jpg

           防具を車へ  積み込んでもらっている間、全員整列していました。
           なんか、ちょっと感動、、、思わずカメラでパチリ!
f0193466_0365574.jpg

決勝戦後の表彰式、釧路選手が金メダルを授与されている時、最後までしっかりと全員で拍手をしていました。素晴らしいスポーツマンシップ。いいチームですね。


釧路選抜
f0193466_0375133.jpg
今大会、圧倒的に強い釧路でした。
第3回・4回大会と予選リーグ敗退でしたが、強い釧路の復活です!
パワー、スピード、パスワーク、素晴らしいプレーばかりでした。
選手全員のレベルが高く、DF陣もしっかりしています。
さすが釧路です。


決勝戦での1stラインFW #45-#32-#44


           決勝戦で見せた、#44-#45のコンビは気持ちのいいプレーでした。
f0193466_0384560.jpg


帯広選抜
数々の接戦を見せてくれた帯広選抜。素晴らしいゲームでした。
f0193466_0392888.jpg
FW #12(C)
予選リーグ最終戦、終了間際に同点ゴール。
決勝リーグ進出を決めたゴールでした。

大事なところできっちり決めてくれたキャプテンです。


f0193466_0395074.jpg
FW #11(A)
スピードの速さが光っていました。
ゴール、アシストと大活躍でした。


f0193466_0401582.jpg
FW #18
小さいけど切れ込んでいくスピードは素晴らしかった。
いい選手です。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-21 00:32 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ 総集編 Part 1

第5回 風越カップ。小学生が素晴らしいプレーをいくつも見せてくれました。
大会を振り返って、隊員11号の独断と偏見で印象に残った事を総集編でレポートします。

今大会大健闘の軽井沢選抜。オープニングゲームの苫小牧戦では気持ちの入ったガッツあるプレーは見ごたえがありました。グループA 2位、堂々のベスト8です。
f0193466_4275126.jpg
GK #1

軽井沢選抜の守りの要。ファインセーブの連続でゴールをしっかり守りました。セーブ率92%!
素晴らしいプレーをいくつも見せてくれました。


f0193466_4284455.jpg
DF #4(C)

ディフェンスにオフェンスと素晴らしいプレーでチームを引張りました。今大会3ゴールと大事なところできっちり決めてくれました。
頼もしいキャプテンです。


f0193466_4291966.jpg
FW #14(A)女子選手

ゴール前への詰めの速さとポジショニングは素晴らしい。苫小牧戦では2ゴール。
2点目の逆転ゴールは後方からのシュートをゴール前で合わせるみごとなゴールでした。



長野県選抜、グループB 2位。
第2回大会から常にベスト8と検討している長野。決勝トーナメント進出に望みましたが札幌の壁は厚かった。2勝1敗と健闘、ベスト8です。
f0193466_430582.jpg
FW #4(C)

FWとDFをこなしチームを引張りました。
13ゴール2アシストの大活躍です。
Dゾーンから持込んでのノーアシストゴールはみごとでした。


f0193466_4303464.jpg
FW #3

今大会2ゴール。接戦の宮城県選抜戦では3ピリ中盤に逆転ゴール。右サイドからの#4のパスをゴール前に詰めみごとなゴール。
札幌戦でも先制点を上げました。


f0193466_431443.jpg
DF #11 女子選手

女子選手ながらガッツあるプレーでしっかり守っていました。
特に接戦の宮城戦では攻撃をしっかりとガード。
ポジショニングと詰めの速さは光っていました。



福岡県選抜 風越カップ1勝を目指して最南地域から出場。
今大会グループCという強豪ぞろいでの予選リーグ。1勝の壁は厚かった。
f0193466_4314158.jpg
GK #1

今大会なんと218本ものシュートを受けました。
青森、釧路戦ではシュートの嵐。
息をつく間もないくらい。
必死にがんばるGKに大拍手の隊員11号でした。


f0193466_432891.jpg
FW #5(C)

点を入れられても入れられても諦めることなくチームを引張りました。
キャプテンNoの#5背負っての風越カップ。
最終戦では気持ちを切り替えチーム全員がのびのびとしたプレー。最後までキャプテンとしてがんばりました。


        FW #10                 FW #15
f0193466_4324317.jpg

最終戦でゴールを上げた選手。
ゴールの時、ベンチは大盛り上がり。最終戦でやっと元気な福岡のホッケーが見れました。
今大会2ゴールの福岡県選抜、#10 #15のゴールは価値ある素晴らしいゴールでした。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-19 00:24 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ:大会3日目(3/28予選リーグ)帯広vs東京

第5回 風越カップ 大会3日目 第20試合
グループD帯広選抜(白)vs東京都選抜(紺)

両チーム2勝で臨む予選リーグ最終戦。勝ったチームが決勝トーナメント進出です。

1ピリ:両チーム気合が入ったスピードに乗った展開。
開始直後に東京がペナルティー、帯広は攻めますが得点ならず。
6’12” 東京がゴール前でパスを回し#16が押込み先制点。(A3.19)
東京がパワーで押し気味に進めます。
中盤、帯広にPPのチャンスがきますが攻めきれず。
10’44” 東京#3が抜け出し、そのまま持込んでゴール。
終盤、帯広にまたもPPのチャンス。積極的にシュートを打って行きますが東京が守りきり1ピリ終了。シュート数ではPP回数で帯広が上回るが東京が確実に決めリード。
   1P:帯広0-2東京(SOG:8-3)
f0193466_555317.jpg


2ピリ:リードされている帯広に気合が入っています。
1’31” 帯広#11がゴール前のパックを叩きゴール。
2’27” 東京#16がゴール裏から出てきたパックをシュートしゴール。(A3)
中盤から帯広がどんどん攻め込んで行きます。小柄なFW陣は東京の大型DF陣に当たりで負けていません。スピードとパスワーク、帯広のホッケーがでてきます。
7’21” 帯広が#18のアシストで#16がゴール。1点差に詰め寄ります。
その後、東京はPPのチャンスがありましたが攻めきれず、帯広はPKでも攻め込んで行きます。
   2P:帯広2-1東京(SOG:11-8) Total:帯広2-3東京(SOG:19-11)
f0193466_5552117.jpg


3ピリ:2’46” 東京#11がノーアシストでゴール。リードを広げ勢いがあります。
    4’39” 帯広#17がゴール前でパックを押込みゴール。(A11)
f0193466_5555468.jpg

中盤、東京にPPのチャンスが2回きます。帯広GK#33はファインセーブの連続。
大接戦の素晴らしいゲームになりました。場内は両チーム応援団の大声援です。
東京が1点リード、残り時間が気になる時間帯になってきました。

f0193466_5562680.jpg

12’57” 帯広キャプテン#12が抜け出しゴール。
終盤に帯広が同点に追いつきました。


引分では得失点差で決勝トーナメント進出がなくなる東京が勝負にでます。
13’30” GKを下げてPPにでます。攻める東京、守る帯広。素晴らしい激闘。
そして、試合終了のブザーが、、、

                帯広ベンチから選手が一斉に飛び出します。
f0193466_5572991.jpg

3P:帯広2-1東京(SOG:9-13)
帯広選抜4-4東京都選抜(SOG:28-24)

決勝トーナメント進出を掛けた試合は大接戦の素晴らしいゲームでした。
帯広選抜がグループD 1位で決勝トーナメント進出です。
東京都選抜、後一歩でした。がんばった選手に大拍手です。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-13 00:53 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ:大会3日目(3/28予選リーグ)ミニRepo.2

第5回 風越カップ 大会3日目 第19試合
グループC青森県選抜(白)0-6 釧路選抜(紺)

1P:開始直後、青森のペナルティーでPPの釧路が攻め込んで行きます。
1’42” ゴール前のパックを#44が押込み釧路が先制点。(A32.35)
時計が止まる事も少なくスピードに乗った早い展開で試合が進みます。
両チームPPのチャンスがあったものの攻めきれず1ピリ終了。
  (1P:青森0-1釧路)
2P:釧路のペースでゲームは進みます。2’18” 釧路がカウンターから攻め#32から#40へとつなぎゴール。その後もPPで攻め込む釧路、しかし青森がしっかりと守りきります。
青森も攻撃に転じますが、釧路DF陣の詰めが早くなかなかシュートまで行けません。
8’41” 釧路がAゾーンでパスを回し#36の後方からのシュートのリバウンドを#40が押込みゴール。釧路がリードを広げます。
  (2P:青森0-2釧路)
f0193466_2271372.jpg

3P:釧路の攻撃が止まりません。しかしシュートを打つが青森GK#33のファインセーブの連続でゴールを奪えません。青森もカウンターからの攻撃を狙いますが後一歩攻め込めません。
後半になり釧路の猛攻です。10’57” #41がゴール前のパックを押込みゴール。
11’39”には#33のアシストで#45がゴール。13’25” #32の中央からの強烈なミドルシュートがゴールに突き刺さります。釧路が3ピリに突放し試合終了。
  (3P:青森0-3釧路)
f0193466_227364.jpg

釧路選抜、3勝。グループC 1位、決勝トーナメント進出です。釧路、強いです。
青森県選抜、1勝1敗1分。得失点差で2位。選手みんながんばりました。



第5回 風越カップ 大会3日目 第23試合
グループD愛知県選抜(白)6-6 中・四国選抜(紺)

1P:6’30” 中・四国#50が中央突破で先制点。7’23”愛知#10のアシストで#12がゴール。
直後の7’55” 中・四国#47から#26へとつなぎ左サイドから持込みゴール。
愛知が押しぎみですが、中・四国がカウンターから攻め得点しています。
13’33” PPで中・四国#50が持込みゴール。中・四国がリードを広げます。
  (1P:愛知1-3中・四国)
f0193466_2282480.jpg

2P:4’56” 中・四国#27がゴール前でパックを押込みゴール。(A26)
その10秒後5’06” に愛知#10がノーアシストでゴール。愛知が攻め込んで行きます。
6’20”にはPPで愛知キャプテン#10がまたもやノーアシストゴール。1点差に詰め寄ります。
11’56” 中・四国#50の中央からのシュートがGKの下を抜けゴール。
14’56” 愛知#10のシュートのリバウンドを後ろから詰めてきた#18がゴール。
  (2P:愛知3-2中・四国)
3ピリ:開始14秒、愛知#10が持込んでゴール。愛知が同点に追いつきました。
勢いに乗った愛知が攻め込んで行きます。中・四国は足が止まりだしたか?
7’16” 愛知キャプテン#10が#12のアシストでゴール。愛知がついに逆転です。
3ピリも中盤、8分に中・四国はGKを#11から#33へ交代。
試合時間もだんだんと少なくなってきます。
12’39” 中・四国#50が右サイドから持ち込みゴール。終盤に同点になります。
接戦のゲームは両チーム一歩も譲らず試合終了。
  (3P:愛知2-1中・四国)
f0193466_2284592.jpg

愛知県選抜、1分2敗。グループD 4位(得失点差)
中・四国選抜、1分2敗。グループD 3位(得失点差)
グループDで1勝を掛けた試合は、中・四国が最後に追いつき得失点差でグループ3位になりました。素晴らしいゲームを見せてくれた両チームの選手に拍手です。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-12 00:25 | 5th 風越カップ

第5回 風越カップ:大会3日目(3/28予選リーグ)大阪・京都vs軽井沢

第5回 風越カップ 大会3日目 第24試合
グループA軽井沢選抜(紺)vs大阪・京都選抜(緑)
f0193466_0163288.jpg

1ピリ:スロースタートの展開ですが時計が止まる事なくゲームは進んでいきます。
軽井沢は今までの2試合と違ってプレーに気迫がないかな?
パックを奪ってもなかなかシュートまで行けません。
大阪・京都が攻め、押し気味になってきます。
1ピリは両チーム得点なく終了。
    1P:軽井沢0-0大阪・京都(SOG:3-6)
f0193466_0165354.jpg


2ピリになり軽井沢が攻め込んで行きますが、なかなかゴールを奪えません。
大阪・京都は詰めが早くパスカットし軽井沢の攻撃を阻止しますが攻め込む事ができず。
軽井沢は2度のPPで攻めシュートを打って行きますが、、、ゴールネットを揺らせません。
大阪・京都の早い詰めに思うようにパスが通らなくなり、軽井沢は単調な攻めになっています。
シュートまでは行くがゴールが遠い。
    2P:軽井沢0-0大阪・京都(SOG:15-4) Total:軽井沢0-0大阪・京都(SOG:18-10)
f0193466_0171634.jpg


3ピリ:やっと軽井沢らしい動きが出てきます。
0’49” #6塚本が右サイドから持込みゴール。軽井沢に待望のゴール。
3’56”にはゴール前で#8土屋光のアシストで#21運上がゴール。
詰めの速さとパスワーク、本来の軽井沢らしいプレーがでてきます。
f0193466_0173763.jpg

が、一瞬のスキをつかれ大阪・京都#7が抜け出し、軽井沢DF陣が寄れず11’43”にゴール。
大阪・京都が1点差に詰め寄ります。
終盤、大阪・京都のペナルティーで主審の手が上がります。軽井沢はパックをキープしパスを回します。12’59” 軽井沢キャプテン#4横須賀の中央からのミドルシュートが決まります。
    3P:軽井沢3-1大阪・京都(SOG:9-6)
    軽井沢選抜3-1大阪・京都選抜(SOG:27-16)
f0193466_0175514.jpg

軽井沢選抜、2勝1敗。グループA 2位。
大阪・京都選抜、3敗。 グループA 4位。

軽井沢選抜、最終戦はひやひやしましたが2勝でグループ2位。ベスト8です。
初戦の苫小牧戦では勝てそうな勢いで、初の決勝トーナメント進出に光が見えました。
今大会、素晴らしいプレーとファイトを見せてくれた軽井沢選抜チームに大興奮の隊員11号でした。
もっとこのチームの試合を見たかった、、、と振り返っています。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-11 00:15 | 5th 風越カップ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE