<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

第19回 軽井沢少年アイスホッケー大会(小学生の部):決勝戦

第19回 軽井沢少年IH大会・小学生の部、決勝戦まで勝ち上がってきたのは、2回戦・対やまびこバスターズ4-2、準決勝・対中日ジュニアクラブ4-2と破り連覇を狙う軽井沢バッファローズ
対する西武ホワイトベアーズは2回戦・対甲府モンキーズ8-2、準決勝・対長野ウィングス4-3と破り2年ぶり9回目の優勝を狙います。

            西武ホワイトベアーズ(赤)vs軽井沢バッファローズ(青)
f0193466_18512646.jpg

f0193466_18514978.jpg

1P:立ち上りから攻め込んでいくバッファローズ。ホワトベアーズは得意のパスを繋げての攻撃がなかなかできません。バッファローズは詰めが早く、Nゾーンでパスカットし攻撃に転じます。
f0193466_18521452.jpg
7’34”バッファローズ#19加納の左サイドからの
ミドルシュートがゴールネットに突き刺さり先制点。
(A14横山.9土屋)

応援団の大歓声!

中盤からホワイトベアーズのパスが繋がりだし攻撃のリズムがでてきます。
f0193466_1852541.jpg
8’51” ホワイトベアーズがPPのチャンスで
#13三輪の中央からのシュートが決まり同点。

今度はベアーズ応援団の大声援!

ピリオド終盤になりバッファローズの猛攻。後方からどんどんシュートを打っていきそのリバウンドを狙いしつこくパックを追っていきます。
 バッファローズ1-1ホワイトベアーズ(SOG:9-5)

2P:1ピリからの勢いで攻めるバッファローズ。PPでの猛攻、必死に守るベアーズ。
流れはバッファローズかと思われましたが中盤からホワイトベアーズがパスを繋いで攻め込み
Aゾーンでのプレーが続きます。

        6’44” ホワイトベアーズ#91内海がインターセプトから持込みそのまま逆転ゴール!
f0193466_18533585.jpg


     9’53” バッファローズ#19加納の後方からのミドルシュートで同点!
f0193466_1854634.jpg

     バッファローズ#19加納選手、この決勝戦は素晴らしい動きをしています。
     長身を活かしパックを奪うとゴールにむかい必ずシュートまでいきます。

両チームの応援団は声をからしての大声援。場内大盛り上がりの素晴らしい決勝戦です。
 バッファローズ1-1ホワイトベアーズ(SOG:15-10)

3P:2対2と同点で迎えた第3ピリオド。次のゴールが勝敗を分けるか?
場内緊張感の中、さあフェイスオフ!
両チーム全力のプレー。気合が入っています。 試合が動いたのは、
5’52” バッファローズ#1キャプテン佐藤がドリブルで持ち込み逆転のゴール!
f0193466_1855667.jpg

試合も終盤に差し掛かり、残り時間を気にする様になった頃、ベアーズが攻め込みます。
10’10” ベアーズ#19洗がゴール前のパックを押込みゴール!(A15高倉.29下本)
ベアーズが再び同点に追いつきます。
f0193466_18554283.jpg

一進一退のゲームは両チーム一歩も譲らず試合終了のブザーが、、、
 バッファローズ1-1ホワイトベアーズ(SOG:7-9)

軽井沢バッファローズ3-3西武ホワイトベアーズ(SOG:31-24)

勝負の行方はサドンデスビクトリーのPS戦になりました。
場内は緊張感で包まれます。祈る思いの両チームの応援団。

両チーム、キャプテン同士の対決。
パックトスで西武ホワイトベアーズが先攻。

パックを持ってゴールに向かいます、、、、、
f0193466_18564780.jpg


ゴール左側に決めガッツポーズ!


プレッシャーのかかる軽井沢バッファローズ。
f0193466_18573536.jpg

ゴール前、右から左へ

シュート、、、

GKがセーブ!


ベンチから西武ホワイトベアーズの選手が一斉にGKのもとに飛び出します。
f0193466_1858931.jpg


       西武ホワイトベアーズがPS戦の末、タイトルを勝ち取りました。おめでとう!
f0193466_18585847.jpg


軽井沢バッファローズ残念ながら連覇ならず。でも選手全員一丸となってがんばりました。
3月の風越カップが楽しみです。軽井沢選抜に期待します。
f0193466_18595093.jpg

優秀選手には
西武ホワイトベアーズ:#88GK橋本、#91FW内海、#29FW下本
軽井沢バッファローズ: #1DF佐藤、#9DF土屋、#14FW横山
が選ばれました。

第19回 軽井沢少年アイスホッケー大会・小学生の部は素晴らしい決勝戦で幕を閉じました。
がんばった全ての選手に拍手です。みんな、これからもアイスホッケーがんばれー!
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-12-25 19:22 | 軽井沢での大会

第17回 長野県女子アイスホッケー選手権大会

先月、11月28日に風越公園アイスアリーナで行われた
17th長野県女子IH選手権大会のレポです。

この大会は全日本女子Bプール予選会も兼ねた大会になっています。
なんと、軽井沢IHレポート初の女子大会のレポートです!
なかなかレポできなかった女子のアイスホッケー、やっとレポする事ができました。

              軽井沢フェアリーズ(黄)vsポーラスターレッツ(白)
f0193466_2231442.jpg


1P:フェイスオフからフェアリーズがパックをキープし攻め込んで行きます。
6’47” フェアリーズがAゾーンでパスを回し、#10田中の後方からのシュートが決まり先制点。(A25.佐藤(つ))10’22”には#31小池(佑)が持込みノーアシストのゴール。
ポーラスターもチャンスを伺いますが、なかなかシュートまで行けません。
12’53” フェアリーズがAゾーンフェイスオフの出たパックを#37山口がシュートし追加点。
14’44” にはカウンターから攻め込み#25佐藤(つ)から#13松本へと繋ぎゴール。
軽井沢フェアリーズがリードを広げ1P終了。
   フェアリーズ4-0ポーラスター(SOG:11-3)
f0193466_2232155.jpg


2P:3’26” フェアリーズ#14佐藤(新)がゴール。(A45中島.10田中)
その後は、フェアリーズが積極的にシュートを打っていきますが得点には結びつかず、ポーラスターはがんばって守っています。
そのポーラスターにPPのチャンスが来ますが、なかなか攻め上がれません。
フェアリーズはNゾーンでパスカットし攻撃を阻止。PKを守りきります。
   フェアリーズ1-0ポーラスター(SOG:21-5)
f0193466_22324129.jpg


3P:開始1’04”フェアリーズが#29柳沢から#37山口へ、ドリブルで上がりゴール。
フェアリーズがパスを繋ぎ攻め込んで行きAゾーンでのプレーがつづきます。
ポーラスターはチャンスを伺いますが、攻め込む事ができません。
勢いに乗るフェアリーズが得点を重ねます。
5’31” #37山口がゴール前のパックを押込みゴール。(A31小池佑)
6’33” PPで#25佐藤(つ)の右サイド後方からのシュートが決まる。(A14佐藤新)
11’24” #22原がゴール裏から回り込みゴール。
終盤、ポーラスターにPPのチャンスがきますが、フェアリーズはしっかりと守り試合終了。
   フェアリーズ4-0ポーラスター(SOG:21-5)
f0193466_223371.jpg


軽井沢フェアリーズ9-0ポーラスターレッツ

軽井沢フェアリーズ快勝!
f0193466_22335085.jpg


2nd-3rd風越カップで活躍した
#13松本選手も
1Gとがんばっていました。



ポーラスターレッツ、1点がほしかったですねー。がんばれー!


f0193466_22345140.jpg

MVPはこの試合2G.1Aとみごとなプレーをした軽井沢フェアリーズ#37 山口選手が選ばれました。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-12-16 22:43 | 軽井沢での大会

第66回 国体冬季大会アイスホッケー競技 長野県予選(少年)

66th国体長野県予選
軽井沢高校 対 長野工業高校

インターハイ長野県予選では4-2で長工が勝利。2回目の長野県代表となった長野工業高校。
軽井沢高校は気持ちを立て直せたか、、、注目の国体予選。
隊員11号もいつもと違った感情でリンクに行きました。
両校どんなゲームをしてくれるか、、、、、
                 長野工業高校(白)vs軽井沢高校(紺)
f0193466_22464174.jpg


f0193466_22473044.jpg

1P-20分 毎回製氷


さあ、フェイスオフ!


1P:立ち上がりは互いに様子見かスローペースの展開。
序盤、軽高にPPのチャンスがきます。
Aゾーンフェイスオフから10秒後の6’01”に軽高#20澤崎がゴール前のパックを叩き先制点。
(A16秋元.22今西)
長工にもPPが訪れますが、軽高が落着いてしっかりと守ります。
15’54”軽高が#8中澤のアシストで#18小林がゴールを上げ追加点。
終盤になりペースアップ、Nゾーンでの激しいパックの奪いあい。
長工は#10有賀を起点に切れ込んでいきますが攻めきれず1P終了。
 軽高2-0長工(SOG:10-6)
f0193466_224816.jpg


2P:2点を先制した軽高のペナルティーで長工のPPが続きます。
     軽高ベンチの選手から「集中しろー」と声が。慌てずしっかりと守っています。
f0193466_2249185.jpg

長工はパスが繋がらず攻め切れません。ちょっと元気がないですねー、、、
軽高はパスカットし、上がりも早くいいパターンで攻めて行きます。
中盤になり攻守が目まぐるしく入替るゲーム展開。軽高は思わずペナルティー。
  インハイ予選での事が頭をよぎりますが、、、でも軽高選手は集中しています。
  ベンチからの声もよく出ています。
12’27”軽高#7柏木(鉄)のパスを受けた#2三島が持込み中央からミドルシュート。
パックはゴールネットを揺らし追加点!軽高が3点リードで2P終了。
 軽高1-0長工(SOG:13-8)
f0193466_22493082.jpg


3P:開始間もない1’04”、軽高#3土屋からのパスを#2三島が受け左サイドから切れ込んで行きパス。ゴール右に上がってきた#21中澤(走)がゴール!
長工も積極的にシュートを打っていきますが、決定的なチャンスを作れません。
7’34”軽高チャプテン#23柏木のシュートがGkの下をすり抜けゴール。
8’11”には#2三島のパスを#17秋元(拓)がゴール!
f0193466_22514295.jpg

f0193466_2252071.jpg

軽高が3ゴールで突放し試合終了。
 軽高3-0長工(SOG:12-12)

軽井沢高校6-0長野工業高校(SOG:35-26)
長工、元気がなかったですねー。長工らしいホッケーがまったく出来ずに終わりました。
持ってる力はこんなもんじゃない。がんばれ、長工!

軽高は最後まで集中して、気を抜く事なく自分達のプレーをしましたね。
選手全員が一つの気持ちになつた試合と隊員11号は思います。

この結果を元に国体少年の選手が選ばれます。
インハイ予選、国体予選と接戦の年は国体で好成績の長野県。
ライバルとして凌ぎを削ってきた両校が長野チームとして、、、国体ガンバレー!

試合後、笑顔が戻った軽高選手。
f0193466_22524519.jpg


FM軽井沢のインタビューを受ける
軽高キャプテン・柏木選手

いい顔をしています。


ゴールを上げた#2三島選手に声をかけました。

  11号:ナイスシュート!今日はいい動きしてたねー。
    #2:ありがとうございます。今日3ポイントです!

と満面の笑顔。

一番「ホッ」とされたのは、ご父兄ではないかと思います、、、よかったですね。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-12-08 23:15 | 軽井沢での大会

第19回 軽井沢少年アイスホッケー大会(中学生の部):決勝戦

第19回 軽井沢少年アイスホッケー大会・中学生の部は日光東中学校の4連覇となりました。
決勝戦のカードは日光東中学対日光中学。日光勢のダービーマッチです。
素晴らしい試合を見せてくれた両校。目に焼きついたスーパープレーの数々!
お待たせしました。決勝戦のレポです。

日光東中学vs日光中学

軽井沢少年IH大会、圧倒的な強さでファイナルのリンクに立ったのは
日光東中(赤)と日光中(紺)。
昨年の大会と同カードとなりましたがどんなプレーを見せてくれるかワクワクです。
さあ、フェイスオフ!
f0193466_0103893.jpg


1P:フェイスオフから両チーム全開!
スピードに乗った早い展開、目まぐるしく入替る攻守、激しいチェック。
超中学生級のプレーの連続です。
5’25”日光東#8寺尾からのパスを#20谷口の右サイドからシュートが決まり先制点。
その1分後6’22”、中央でフリーになった日光#16井上のミドルシュートが決まり同点。
速い展開の素晴らしいゲームになりました。
11’24”日光東#13乾がゴール裏から回り込みDFのスキをついてパックを奪いゴール。
フェイスオフから15秒後の11’39”、日光東が#7大塚~#8寺尾~#19山田と繋ぎみごとな連携で追加点。このゲーム一瞬たりとも目がはなせません!
   隊員11号、メモをとる暇もありません。気合を入れてレポしないと、、、
12’39”日光東がPPで右サイドの#13乾がゴール前左に詰めた#8寺尾にドンピシャのパス。
狙いすましたシュートはゴールネットに突き刺さり寺尾選手のガッツポーズ。
 日光東4-1日光中(SOG:19-2)
f0193466_0114864.jpg


2P:リンクをいっぱいに使ったパス回しで速い展開のゲーム。見ていて気持ちのいい試合です。
日光東は#8寺尾がパックをキープしパスを繋げてどんどん攻め込んで行きます。
日光中も#2キャプテン大津を起点に攻めますが、なかなか追加点を上げられません。
終盤、日光中にPPのチャンスがきますが日光東#8寺尾のゴール前からのロングパスが前線の#19山田にきれいに通りフェイントをかけゴール。山田選手、ガッツポーズ!
終了間際の14’32”には#8寺尾がドリブルで持ち込みシュート。ゴールネット上に突き刺さります。
 日光東2-0日光中(SOG:13-6)
f0193466_012112.jpg


3P:開始41秒、日光東#8-19のコンビでアッという間にゴール。(G19.A8)
 この寺尾-山田のコンビは素晴らしいですねー。
   オレがあそこに行けばフリーになるからアイツはパスをくれる、、、
   アイツはあそこに行くからそこにパスをだす、、、
   動いた瞬間にパスが通ります。
   たぶん、小さい頃から二人でホッケーを遊びとして楽しんできた様に思えます、、、
f0193466_0125955.jpg

日光東はPKでも1stラインで攻め込んでいきます。
熱戦のゲームはあっという間に時間が過ぎていきます。
終了間際の14’14”、日光#2大津がゴール裏から回り込み振り向きざまにシュート。
これがみごとに決まり技ありゴール。日光中が2点目を上げ試合終了。
 日光東1-1日光中(SOG:11-8)
f0193466_0132551.jpg


日光東中学7-2日光中学(SOG:43-16)

日光東中学校大会4連覇です。
f0193466_013577.jpg

大会優秀選手は日光東中から4名、日光中から2名が選ばれました。
日光東 GK #88 尾関俊介
      FW #19 山田大雅
      FW #13 乾 純也
      FW#8 寺尾勇利
日光中 DF #2 大津夕聖
      FW #16 井上東吾

なんと、FWとDFの5人は3th風越カップ栃木県選抜の1stライン!
「史上最強の1stライン」当時のプレーが蘇ってきます。

試合後、日光東中学の寺尾選手と山田選手に写真を撮らせてもらい話しをしました。
f0193466_0144849.jpg
ちょっとオチャメなCとAです。
まじめな顔?の方の写真をアップします。
山田選手(左) 寺尾選手(右)

全中に向けての二人の力強い闘志が伺えました。


素晴らしい決勝戦で幕を閉じた第19回 軽井沢少年アイスホッケー大会・中学生の部
両チームの全員の選手に拍手です!
f0193466_0161724.jpg

日光東中学、日光中学、全中ガンバレ!北海道に負けるな!
今シーズンも日光勢が全中で旋風を巻き起こしてくれる事でしょう。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-12-01 00:48 | 軽井沢での大会

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE