人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢風越公園アイスアリーナPart1

先日、12月6日に風越公園アリーナに行ってきました。
通常営業は12月23日からですが、予約団体のみ12月1日から使用できるようになっています。
画像が多い為、2回に分けてレポしたいと思います。

ちょっとした探検気分。アリーナに近づくと、、、ん!発見!
名称が「軽井沢風越公園アリーナ」から「軽井沢風越公園アイスアリーナ」に変わりました。
軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_2162728.jpg


軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_217493.jpg
ロビーは、事務所窓口の位置が移動しています。
周りを見渡すと車椅子専用のトイレも新設。
洗面台も設置されています。
事務所入口の移動でロビーが若干狭くなっていますね。


リンク入口の扉がタッチ式自動ドアに、それもガラス扉になっています。
タッチしてリンク内へ。オー、これはいいですね。
以前みたいに重い扉を開ける力がいらなくスムーズにリンクに入れます。
軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_2184676.jpg


リンク内に入ると、リンク自体が30cm程上がり段差がついています。
軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_21102668.jpg

軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_21105550.jpg
オフィシャル席側にまわると、
床がスロープになりリンクと同じ高さに


軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_21114314.jpg
観客席も手すりが取付けられ
固定式になっているようです。
より観客席らしくなりました。

移動も楽にできそうですね。


軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_21122267.jpg
上の通路に上がると鉄骨の長いトンネル。
この上に除湿機が設置されています。


軽井沢風越公園アイスアリーナPart1_f0193466_2113464.jpg
オフィシャル席付近。
ペナルティーボックスが広くなりました。
何人入っても大丈夫です。


通年化に伴い随所に手が入っています。
周りの壁も再塗装されリンク内がきれいになり明るく感じます。

リニューアル探検後半はPart2に、、、つづく

  by karuizawa-hockey2 | 2009-12-08 21:27 | 風越公園アリーナ

<< 軽井沢風越公園アイスアリーナ ... 国体長野県予選会(少年):長野... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE