第5回 風越カップ 結果&ランキング

大会を振り返って総集編をまとめているうちに、各チームで活躍した選手を11号メモとゲームシートを見ながら「おー、この選手すごい!」とゴール・アシストをチェック。
レポが脇道にそれアップが遅れ、、、その繰り返し、、、
総集編もやっと終わり、あらためて大会を振り返って子供達の素晴らしいプレーを思い出し浸っていました。
ん!せっかくゴール・アシストをチェックしたのだから、ランキングはどうかな?得点王は、、、
プロスポーツでは当たり前のランキング。甲子園、高校サッカー、ホームラン王、得点王話題になります。風越カップのランキングを出してみる事にしました。
ゲームシートを並べチェック開始です。
初回からレポしてきて第5回大会という区切りの記念に「第5回風越カップ」のデータです。
(あくまでも隊員11号データで公式記録とは違いますから、、、)

まずは、大会結果(順位)です。大会規定に沿って、勝ち点・得失点で出してみました。
Best4は大会結果からわかりますが、5位以下はどうなんだろう?興味ありです。
f0193466_201544.jpg

軽井沢選抜・長野選抜がんばりましたねー。6位・7位です。
この結果を元に次回の組合せが決まります。

f0193466_2014328.jpg
ゴールランキング
札幌キャプテン池田得点王!
素晴らしいゴールを何本も決めていました。
決勝トーナメント進出チーム選手がずらり。
その中で予選リーグ3試合でランクインの
長野・青木と東京・ホーキンズはすごい!
長野・青木、なんと2位です!
がんばりましたねー。拍手です。
3位、釧路・堀井。


f0193466_2044529.jpg
アシストランキング
札幌・池田がアシストでもトップ!スゴイです。
2位には釧路キャプテン・中屋敷。
3位になんと東京・石橋、3試合でのランクインです。
札幌・渡辺も4位に入りました。


f0193466_20443467.jpg
ポイントランキング
札幌キャプテン池田、ダントツの1位です。
2位には同数で札幌・渡辺、帯広・加藤。
準決勝で敗退した2チームからベスト3にランクです。

長野キャプテン・青木6位。
東京・ホーキンズ8位。と堂々のランクイン!
9位にも同数で東京・石橋が入りました。


f0193466_2044670.jpgGKセーブ率
シュート数は帯氷時間で算出
規定時間を1試合分の45分以上にしました。
1位は釧路・磯部。
    セーブ率なんと100%!
2位、札幌・佐々木。
    ファインセーブの連続でした。
3位、軽井沢・小池!
   今大会、軽井沢躍進の原動力
   でした。

札幌・佐々木、セーブ数111本での95.68%はすごいです。
大阪・京都の村本9位。なんとグループ4位からのランクイン!素晴らしい。


以上、数字で見た第5回風越カップでしたが、当然数字で表せない数々の素晴らしいプレーがありました。特にDF陣は記録に残る事がありません。対戦相手のシュート数を見てDF陣がんばったな。とゲームシートを見ながらデータ取りをしました。
また、普段の実力を出せなくて悔しい思いをした選手もいる事でしょう。
選抜に選ばれなかった選手。ブロック予選で敗退し、風越カップに出場できなかったチーム。
すべての選手に拍手です。

4月になり次なるステップ中学へ、、、
軽井沢アイスホッケーレポートは風越カップを巣立っていった選手も追っかけ応援しています。
みんな、がんばれー!夢をもってホッケーガンバレー!

「夢をもってホッケーをやってほしい」鈴木貴人選手の子供達に向けた言葉。
隊員11号が直接聞いた言葉。真剣な眼差しで気持ちのこもった言葉でした。
[PR]

  by karuizawa-hockey2 | 2010-04-27 20:47 | 5th 風越カップ

<< 第5回 風越カップ 全日本少年... 第5回 風越カップ 総集編 P... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE